すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は今風邪気味なんですが
ジィーとしていると急にセキが
ゴホッ ゴホッ ゴホッ とでてしまいます

あさっては卒業式なんです

歌を歌うんですが
急にセキがでたら
せっかくの歌が台無しになってしまうので
なんとかセキがでるのを避けたいです

そこでなんですが
セキを一瞬でとめる方法ってないでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 19:02:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん
回答していただき有難うございます
丁寧に
説明していただいたのでよく分かりました

2日の猶予がありますので、
なるべく早く、薬局に行って薬剤師に相談し、咳止めを買って飲みましょう!
(例) コンタック咳止め
http://contac.jp/products/con_sekidome.html
ガノン咳止め
http://item.rakuten.co.jp/melondrug/1434277/

その他
紅茶に生姜汁/黒豆茶/生姜おろし+大根おろし+蜂蜜/を飲む。
足の指の間と指の下の膨らんだ部分をマッサージ

但し、咳の原因は色々ですので
ドクターに診て貰った方が確実ですし、
一般に、処方薬のが市販品より効き目は良い様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資料まで
載せていただき有難うございます
さっそく実行しようと思います

並び替え:

自分の場合ですと
一度思いっきりセキをすると以降はとまります。

  • 回答者:ゴン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっきにセキをすると
とまると思うので参考にさせてもらいます

今からのど飴なめて直しちゃいましょう。

  • 回答者:卒業おめでとう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉー 気がつかなかった・・・
のど飴探してきます!!!

一瞬でとめる方法はないと思いますね~。のど飴をなめたり、普通に薬飲んで治したほうがいいです。まぁ、おもいっきりセキをするととまると思うし、気分的に気持ちよくなると思います^^

  • 回答者:卒業お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・) (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬かぁー
風邪薬カナ???
んぢゃぁ 飲んでみます

風邪を治すのが早道です。
マスクをして、体をあたたかくして、抵抗力をつけるものを食べてください。
のどを乾燥させないようにしてください。

3時間ほどでしたら、市販の咳止め薬を飲むと止まります。
が、あまり常用しない方がいいので、
式の時だけにしてください。
咳がこみあげてきても止める方法はありませんので、薬で短時間静めることにしたほうが
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬かぁー
やっぱ薬がぃぃですカネ
参考にさせていただきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る