すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はもうすぐ中学に入学します。
中学では、バレー部に入ろうと思っているんですが・・・。
実は私には2人とても仲がいい子がいて

1人目・・・3年生から親友のように仲がよくて小学校のときは一緒に下校していたのですが・・・。 最近、私の持っているものを盗んでくるんです(お金とかも)
しかも私のおばあちゃんのお金や財布も取るような人

2人目・・・小6の時一緒のクラスで、とっても仲がよくおしゃれな子なのですが・・・。いじめとかしてたし、私が入学する中学の1年に嫌われどナンバー1

こんな感じです(;゜Д゜)!

で、この2人も私と同じバレー部に入ろうとしています。
どっちと仲良くすればいいと思いますか?

※くだらない質問してしまいすいませんでした。

===補足===
1人目の人は、私だけではなく仲の良い人(7人くらい)はみんな盗みの被害にあっています。

並び替え:

どちらとも仲良くすることないと思います。
バレー部なら人数も多いでしょうから他の子と仲良くすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
だけど、1人目の子とは家も近く一緒に登下校する約束をしているのですが・・・。

まず1人目の子は親友とは言わないですよ。人のものやお金をとるなんて犯罪ですし、そんな子を親友とは言いません。なのでもう仲よくすべきではないです。

2人目のこですが、自分がその子を好きなら仲良くしたらいいと思います。先輩に嫌われていようが自分がその子を好きなら嫌う理由はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人以外と仲良くして下さい!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちかというと、2番の方ですね。
1番の方はお金を盗むのでそういう目的で一緒にいるかもしれませんよ?
2番の方は嫌われてるかもしれませんが、しばらく一緒にいて、合わなかったら別なこといればいいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いじめられないといいのですが・・・。w
☝2番の人
多分小6のとき同じクラスでいじめられなかったから大丈夫だとは思うんですがね・・・  参考になりました。

二人以外の新しい友達を作るのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは 二人目の方と 仲良くしていた方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも人の事を考えない最低な人ですね。
よくそれが本当に仲がいい子といえましたね。
他の子と仲良くした方がいいです。
もしバレー部に入る1年がその2人とあなたしかいなくて
あぶれたくないのなら別にどちらでもいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る