すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

やる気だけで、なんでも乗り越えていけると思いますか?

  • 質問者:サケ
  • 質問日時:2012-03-21 21:43:54
  • 0

並び替え:

ある程度は必要です。
やる気がないと何も始まらないので。

  • 回答者:ピアノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いませんね。

やはり人間一人では生きていけません。誰かの力を借りないと乗り越えていけないこともたくさんあります。

自分の限界を知りましょう。そしてそれ以上のことをするときは誰かの力を借りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気だけでは乗り越えられないこともあります。
空回りしないようにしないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気だけは不可能です。
周りの協力とか、助けもありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 無理です。
やる気だけで何でも乗り越えられたら
誰も挫折なんてしませんし
誰も引きこもったりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも、はむりそうです。
人間に寿命があるのが一例です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気はかなり乗り越えるためにはすごく重要なことです。そして、継続すれば
大概のことはいけるかもしれませんが現実的に絶対に無理な事もあるので何でも
は出来ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り越えていけないと思います。
いろんな要因がかみ合わないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもは無理な気がします

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
もしそうだったらもっと違う世界になっていると思います。
機微氏世の中です。

  • 回答者:人形 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。

歌手になりたい。社長になりたい。政治家になりたい。…と思ったところで、
その先に、やる気+努力+根性+環境など、複合的な要素が伴わない限り、
目標の実現は不可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がなければ、乗り越えられません。
少しでも、可能性のある行動が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気だけで、なんでも乗り越えてはいけないと思います。
私はいままでやる気だけはある人生を歩んできましたが、他にも努力や根気が必要でした。
やる気だけで乗り越えられるほど甘くはないと実感しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも乗り越えるのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やる気”のみ”では乗り越えてはいけないですよね。他にもいろいろ考えたり、根気よく続けたりすることとかも大事ですよね。ありがとうございます。

思わないです。
そんなに甘くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気だけってのは無理ですが
しかしやる気がなければ何も出来ませんのでがんばりましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは、やる気ということですね。ありがとうございます。

一用件ですが他にも必要なものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が無ければ、成功が難しいのは分かります。
しかし
やる気だけでは、事がうまく運ぶとは思いません。

例えば、私達は歴史の中で経験しています。
やる気満々で真珠湾に行ったけれど、
結局最後には、アメリカの情報戦又は諜報能力と大量物資に負けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気だけでは無理な場合もあります。特別な才能や運が必要なこともあります。
しかしやる気がなければ何も乗り越えられないのは確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は突破できます。
そしてその後は根性で乗り越えます。

  • 回答者:どうだ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性ですね。やはり粘り強く頑張る、ということも大切ですよね。ありがとうございます。

物事は理論も必要です。
ピラミッドの石もやる気だけでは動きません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理論。そうですね。頭でしっかり考えることも大事ですよね。ありがとうございます。

そういう考えもあります。・。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

やる気だけではダメです。
根気がないと・・・
何事も継続が大事です。

やる気+根気で頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。根気も大切ですよね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る