すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学生女子です。

部活にとてもクールな男の子がいます。
あまり笑いません。

とくに好きな子ではないのですが
一緒に話していて先日、初めて笑ってくださったので
「あ、今、初めて笑ってくれましたね(*^_^*)
 私としゃべる時、笑ってくれたことなかったですもんね・・・」
と言うと、急にだまってしまいました。

だから私は話を変えて、とりあえず話を続けました。

何か悪いことを言ったのでしょうか?

私には何が何だかわかりません(>_<)

===補足===
一応、話を変えて続ける前に

「今、笑ってくれてうれしかったです。
 ○○くん、笑顔が素敵なんですからもっと笑ってくれればいいのに・・・」

と付け加えてきなことは言いました。

すると黙りこみました。

最初に言っていなくてすみません(>_<)

  • 質問者:スマイル!
  • 質問日時:2012-03-21 22:04:10
  • 0

並び替え:

多分、その男の子はあまりそんな事を言われてほしく
ないようですね。
クールは個性的で感情をよく表さないタイプですよね・・・。
あなたはその男の子を笑わす事ができたのであれば、
自分の心にとどめておく事。
言葉に出すのは相手にとって嫌な気もします。
その男の子は多分、いつもは笑わないのに笑ったから
自分でも恥ずかしいと思っているんでは・・・?
だから、あなたはそれをフォローしてあげてください。

  • 回答者:愛海 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんですけどあなたにに気があると思われたと思ったからではないでしょうか。しゃいな奴ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて笑ったねって言われて照れたのでしょう。
そんな笑わなくたっていいじゃないですか、いろんな人がいてこその人生。
だからめげずにこれからも話しかけてあげてね。

  • 回答者:年中怒ってるおばさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手はただ照れただけでしょう。
気にする事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、自分がおとなしい自覚がなくてあなたにいわれてびっくりしただけです。
例えばあなたがクラスの男子に「よく、話すよなおまえ。」っていわれたらびっくりしますよね?なんとなくそれと似ていてびっくりしただけです。
気にしないでなかったことにして気軽にはなしましょうね

  • 回答者:みこの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れてるんだと思います(マジなほうで)
スキじゃないって自分で分かってても
照れますよ(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分恥ずかしかったんだと思いますよ!
そんなこと言われたの初めてだったんじゃないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生なら
異性を意識しすぎてそうなってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ いつものクールな彼に
意識して戻っただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、照れたんでしょうね

気にすることはないですよ

  • 回答者:we go (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく漫画とかでもあるように
笑わない人が笑って「あ、やっと笑った」とか言った後には
言われた方は照れて黙り込むことがあるようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれるのが初めてで恥ずかしかったんだと思います。

もっと積極的に話してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る