すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

野菜の誕生花の日付に付いて調べています。
白菜の誕生花の日付が知りたいのですが、グーグルなどで調べても出てこなくて困っています。
この日付について知っていらっしゃる方よろしくお願いいたします。

並び替え:

白菜の花は菜の花です。なので3月7日ですよ。
白菜に限らずアブラナ系の植物の花は全て菜の花です。
アブラナという野菜を単に形(葉の大きさや色)によって、
白菜とか大根とかかき菜とか小松菜とか呼んでいるだけです。
大根は3月30日を誕生花にしていますがこれはメジャーな野菜である事と、
他のアブラナ系の野菜と形態が違う(葉もの野菜ではない)からです。

  • 回答者:やおや (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

"アブラナ系の植物の花は全て菜の花"だったのですね。
丁寧な解説と解答ありがとうございました。
大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る