すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これって本当だと思いますか???

以前下記の内容を言われたことがあります。。
windowsのノートパソコンを持っていましたが、興味本位でmac book airを買いました。
そしたらmacのパソコンが便利すぎてmacのパソコンが手放せなくなりました。。。今ではウィンドウズのパソコンは使わずマックばかりを使っています。。。

そんなにmacのパソコンjは使い勝手がいいのでしょうか???
あなたの意見を教えて下さい

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-22 11:30:31
  • 0

並び替え:

それは 何をしたいか。
によって変わります。

一般的な使い方しかしない人からしたら
ウィンドウズの方が使いやすい。
って人もいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

本当だとは思いません。

実際、MacOSを仕事で利用しなければならないときがあるのですが、マウスもボタンが1個だし、慣れないとやりずらいです。

好みの問題もあると思いますが、Windowsのほうが、私は使いやすいと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

本当です。大体Windowsユーザーは人見知りと言うか、OSをいろいろ探ってみたいと思ってる人が少ないから。まあ、古くからのMacユーザーですが、金になるのはWindowsと割り切ってWindowsを使っていると言うのが今の自分。どう思います?
相性というのもありますから、Windowsは好きだけどMacはどうも、と言う人もいるでしょう。感性が合えばお好きなほうでとしか言いようがありません。ただ、iPhoneにしろ、iPadにしろ使っている人は多い、と言うことはApple製品がかなり浸透してきていると言うこともいえますよね。

この回答の満足度

やりたいことによると思います。
仕事以外ならマックの方が楽しいかもしれません。
マックの使いよさは昔は定評がありました。
感覚的に使いやすかったからです。
システムなどがおよそパソコンらしくなかったし、
ウインドウズでいうところのレジストリが書き換えられたりすることがなかったので、
無茶苦茶してもシステムが壊れるということがありませんでした。
しかし最近はウインドウズもマックに近くなりましたし、
アプリや対応してるものもウインドウズの方が断然多いので、
どっちもどっちだと思います。
ブランドイメージもあって、その人はそういってるのかもしれません。
マックを使っている人は、何か新しいことに参加しているような、
そういう意識の人が多いですので。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はどっちも使います(他にもubuntuとか)けど、それぞれ良さがある。
趣味で使うならmac、仕事で使うならWindows。
Windowsもmac風の画面に変えたりカスタマイズしようと思えば色々できるし、macよりWindowsの方がフリーソフトが充実してるので便利。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

OSがmacなんて考えられないし、でもその人の使い勝手にもよりますよね。今までmacを使わないで、windowsを使っていたのなら(それで事が足りていたのなら)それで良いのじゃないでしょうか?
便利さを求めすぎても切りもないし。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る