すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

この症状は何なのでしょうか。

ここ数ヶ月体調というか感覚がおかしいです


ソワソワして落ち着けない
体が震える
体がダルい
言葉がでてこない 出ても伝わらない
口のなかがカラカラになる
集中力の低下と物忘れのはひどさ
動作が鈍い 耳の聞こえづらさ
人と会いたくない
眠れない 注意力散漫
ミスが増える 様々な事への興味が減る
なにも考えられない
頭痛や吐き気

外にいて突然涙が止まらなくなる

何か病気なんでしょうか
自分のことなのにわかりません

生活や仕事中でもこのような感じです

===補足===
その他の症状:息苦しさ 冷や汗 動悸 焦燥感 きりきりとした心臓の痛み フワフワした感覚もあります。
気だるさ ふらつき 立ちくらみ 一度パニックになると中々落ち着かないこともあります。
寝付いても何度も目が覚めたり。
支離滅裂にもなってしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-22 14:00:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!

自律神経失調症。
またはそれを過ぎて、
パニック障害や鬱の可能性もあると思います。

===補足===
ゆっくりしてくださいね。
わたしもゆっくり治療中です。
自律訓練法も検索してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
鬱に近い症状のようでした。
薬を頂いたので、ゆっくり治療しようと思います。

並び替え:

まず何科でもいいので受診しましょう。
ストレスで思いもかけない症状が出るものです。
お大事に

  • 回答者:いまい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
病院に行ったらストレスによる不調でした。
ゆっくり休憩しようと思います!

うつ病  もしくは
ADHD(注意欠陥多動性障害)
かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鬱にかなり近かったようです。(処方薬にかいてありました)
回答ありがとうございます!

うつ病 パニック障害か 脳 だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスによる鬱に近い症状なようでした。
薬を頂いたのでゆっくり治療しようと思います。
回答ありがとうございました!

それは九分九厘ストレスからくる病気だと思います。

心療内科の受診をおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

診療内科を受診してきました
うつ用の薬頂いたので、近い症状だったようです
回答ありがとうございました。

これだけでは分かりにくいですが
花粉症または社会不安障害だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
花粉症もちでは あります。
社会不安障害 は初めて聞きました。
セルフチェックをしたところ 可能性は高いと出ました。
詳しく調べてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る