すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達付き合いのコツってありますか??

  • 質問者:夕凪
  • 質問日時:2012-03-22 17:17:27
  • 0

並び替え:

つかず離れずだと思います。
あんまり一緒にいすぎても、お互い嫌なことばっかり見えてきてしまうこともあると思うし、全然連絡しないと友達だったっけ?って感じになってしまうかもしれないので。

でも、思いやりをもって、気持ちいい時間を過ごす友達を作りたいですよね。

  • 回答者:ルミ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

普通にしてればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら仲が良くても礼儀は忘れないこと。だと思います。
後、お金の貸し借りは絶対しないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付かず離れず知りたがらず、親密さの中にも一線を画する。

この回答の満足度
  

たのしく話をしたりしたらいいとおもう
普通にしたらいいと思う

この回答の満足度
  

相手の気持ちを考えることはもちろん大事ですが、うまく付き合うには素の自分で居られる相手と付き合うことです。
気を使いすぎたり、ライバル視したりせずに付き合える相手と付き合うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の事ばかり言わない。威張らない。しつこくしない。
普通にしてたらそれが一番。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深く入り込まないって事ですね・・。
私は入り込まれて嫌になってどんどん友達失くしました・・・。

  • 回答者:浅く広くがいいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞き上手になる・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の気持ちを察する事です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけを押し通すのではなく
相手のことも考えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいてのことを考えて気配りする。

近づきすぎると相手がひいてしまうし遠すぎても友達だっけってなるのでちょうどいい関係を築くことですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る