すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。トイレにカレンダーを飾るなら・・・。

こんにちは。

では、問題です。

トイレにカレンダーを飾るなら、次のどのタイプにする?

1.好きなタレントやアーティストのカレンダー
2.可愛い動物の写真のカレンダー
3.風景写真やイラストのカレンダー
4.写真や絵がなく、文字だけのカレンダー

☆ 教えて !

ちなみに、みなさんがストレスを感じた時にやってる解消法は ?
僕の質問は少しはストレスを軽減出来ていますか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-22 18:14:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
意外と僕も役にたってるんですね(笑)
色んなストレス解消法がありますね !

このテストでわかるのは、あなたの「気分転換上手度」。
気分転換の方法をヒントにして、あまりストレスを溜めないように、注意!?



1を選んだあなたは
ポジティブシンキングで気分転換度90%

あなたの気分転換上手度は90%。もともと興味の幅がとても広くて、趣味が多彩なので、仕事や人間関係で煮詰まっても適度に他のことに意識をスライドさせて乗り切ることができます。いつもいろいろなものに刺激を受けて、毎日をイキイキと過ごしていけるタイプ。そんなあなたのポジティブなオーラは、周囲の人達も元気にしているはずです。

2を選んだあなたは
恋人&友達に甘えて換える、気分転換度60%

あなたの気分転換上手度は60%。疲れたときや落ち込んだときは、親しい人達に相談をしたり、遊んでもらって気晴らしするタイプです。甘え上手なので、周囲もイヤがらずに元気づけてくれてすぐ復活できるパターンが多いはず。また、このタイプの人は恋愛に逃げる傾向も。恋人に甘えるのはいいけど、デートのたびにグチばかりにならないよう注意。

3を選んだあなたは
現実逃避タイプ、気分転換度40%

あなたの気分転換上手度は40%。辛くなってくるとすぐ他に目を向けるタイプなのですが、それが単なる気晴らしに終わらず、本気の現実逃避になってしまいがちです。果ては趣味に集中し過ぎて、仕事を欠勤しちゃうなんてことも…!? 気持ちを切り替えたらすぐに復活してこそ、本当の気分転換上手。好きな世界にのめり込み過ぎないよう気をつけて!

4を選んだあなたは
ストレス溜め込みタイプ、気分転換度20%

あなたの気分転換上手度は20%。もともとマジメすぎ&責任感が強すぎるので、どんなに辛くてもとことんがんばってしまい、人一倍ストレスを溜め込むタイプです。その根性は立派だけど、常に張り詰めた状態でいるのは危険。ある日プツンと切れてしまうかも…? せめてマッサージに行くとか、アロマで和むとか、小さな気分転換くらいはしましょう。

並び替え:

4.写真や絵がなく、文字だけのカレンダー

ストレス解消法は寝ることです。
ストレス軽減になっています。ありがとう♪

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景写真やイラストのカレンダー

ストレス解消方法は寝ること、本を読むこと、ポイントサイトのような単純作業をやることでクールダウンをはかります。

===補足===
大当たりです。気持ちの切り換えベタ、ギリギリの締切まで現実逃避なんてよくやります。その代わり追い込まれたら徹夜しても仕事を仕上げてました。会社で夜明かしたり、デスクの下に寝袋敷いて始業時間まで仮眠したりしたおかげで、欠勤することもなかったです。最長で会社に2泊3日しました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりね、責任感が強すぎるのかも。
適度、程ほどって言葉をかみしめてください。
じゃないと疲れますよ !

3.風景写真やイラストのカレンダー
酒飲んで寝るのが一番

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.風景写真やイラストのカレンダー

ストレスを軽減出来ます
音楽を聴くことです。

  • 回答者:たま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなら1の好きなタレントやアーティストのカレンダー にしますが、
やはり家族とまだ暮らしてるので2.可愛い動物の写真のカレンダー ですね。

この質問、結構ストレス解消になってますよ♫
この他に音楽を聴いたり、ピグ友に愚痴ったりしてます←(-_-;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.可愛い動物の写真のカレンダー

自分はおいしいものを食べるのが一番のストレス解消方です。
心理テストの答えをみて一喜一憂?!これもストレスを軽減出来ていますよ。
soodaのオアシスです。

  • 回答者:monsters inc (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きなタレントやアーティストのカレンダー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレントのを ? これも現実にあればいいかもしれませんね。

3.風景写真やイラストのカレンダー

鈍感過ぎるのでしょうか。ストレスは、余り感じていません。
音楽を聴けば、ストレス解消になると思います。

monsterさんの質問は、殆ど、参加しているかな。
気分転換になりますよ。

===補足===
>あの、殆どですか ?
特徴のある質問者さんの場合、サイト中を探し回る必要はありませんからね。
monsterさんの場合、【monster】をキーワード登録に追加するだけです。
すると、マイトップにある、設定中のキーワードを含む質問に表示されますから、
マイトップを開き、今日も出ているなと気付けば、回答を行うという訳です。

登録ワードが【monster】なので、最初に登録したものでしょうね。
【可愛いネコちゃん】は、未登録でしたが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽はそうですね ! 僕はAKB48をしょっちゅう聴いてます(笑)
あの、殆どですか ?
最初のmonster 次の可愛いネコちゃんも ? なんでしょうか ?

いい気分転換になっていればいいですよね。

そういうのがあるというのは以前ある回答者様もしてあって覚えてました。
だからmonsterの時というと、最初からですね(笑) ありがとうございます。
だったら物凄い数の回答をしておられますね ! 迷惑質問者その 1 なんで(爆)
僕の質問ってアンケートのカテ以外で質問しないので、ページをひとつだけでも
遡ってみればわかるんですけどね。いつもありがとうございます。

1.好きなタレントやアーティストのカレンダー

これが良いですね。
ストレスを余り感じないですが、感じたら筋トレです。
みんなのストレス軽減に役立ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋トレですか ? 鍛えてそうですね。
ひまつぶしになってるのは間違いない(笑) でしょ ?

4.写真や絵がなく、文字だけのカレンダー

ストレスは、大声を出して発散しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり大きな声出すとストレスは減るんですね。
中々出す機会もなくて。

3.風景写真やイラストのカレンダー
ストレス解消は、大声を出すことです。
お金がないので・・・。

  • 回答者:ゆうかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大声っていうのも有りですよね~

3、風景写真やイラストのカレンダー
ストレス軽減されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しはストレスを減らせてたら嬉しいですよ。

こんばんは
3、風景、イラスト

ラジオから流れてくる音楽に合わせて踊る。
演歌でもロックでも童謡でも。

  • 回答者:なりきっておどる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なりきって踊っているのですね(笑) なるほど、それもいいですね。

3.風景写真やイラストのカレンダー
トイレですので、好きなアーティストではなんだか用も足せないようなきがするし、動物もなんかかわいすぎて・・・文字だけのカレンダーだと爽快感がないかな(笑)で、消去法で3.ですね。実際、うちのトイレも風景写真です。

☆教えて!

ストレスをためる方法は?って言われたら自信持って「毎日仕事と子育、そして旦那の世話をしてれば自然とストレスたまります!」といえるのですが、解消法はわかりません、残念ながら・・・
でも、でもです!ここのSooda!でmonsterさんに会えてたまりにたまっていたストレスはかなり軽減されています。本当に感謝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・そんなにいつもストレス抱えているのですか ? (笑)
かなりって表現しておられるので。まっ役にはたってるんですね、僕は。

3.風景写真やイラストのカレンダー

☆教えて!
ストレスはあまり感じなんですが、
毎週の競馬が癒しになっています。

monster-2さんの質問があると
嬉しいですし、楽しんでいますよ。

===補足===
今回も含め現実逃避、妄想などの心理テストで
ポイント高めの判定でしたね。
いかにもって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>毎週の競馬が癒しになっています。 ← マジですか(笑)
嬉しく思っていただいて、逆に僕も嬉しいですよ。

結構当たってたのでしょうか。

こんばんは。
1.好きなタレントやアーティストのカレンダー
です。

私は買い物でストレス発散しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物で、ですか ? これもまた有りかもしれませんね。

2.可愛い動物の写真のカレンダー

癒されます。
ストレス解消は好きな音楽を聴くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒されてますか ? これはどの位なんでしょうね。
まっ、少しでも息抜きって必要ですからね。
音楽を聴く事は僕も一緒です。

3.風景写真やイラストのカレンダー
4でもいいけど、やっぱ、これかな。意外と見かけるし。

ないです。ひたすら鬱々と溜め込んでます。

この質問、いい感じで出来てます。だからこその拍手です。
ただ、音楽関係はじっくり選んでたらすぐに終了になるのでちょっと、、、かな。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひたすら溜め込んでいるんですか ? ダメですよ。
どこかで発散しないと。
音楽ですか、すみません。
もう回答がないなって思ったら即締め切っていて、ごめんなさい。
いつも拍手していただいてありがとうございます。

3.風景写真やイラストのカレンダー

monsterさんの質問で少しは軽減しています^^
ありがたいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ありがたいことです。
そのように思っていただいてありがとうございます。
ほんの少しだけ貢献してるかも。

3.風景写真やイラストのカレンダー です。

ストレス解消は、パソコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンですか、出来るんでしょうね。
僕はもうさっぱりなんですよね(笑)

3.風景ですね。トイレ用にあえて買うことはしないので、もらい物になることが多くて、結果としては、風景写真などになることが多いので、このような回答になりましたのです。

monsterさんとの絡みが楽しみです。

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕との絡みですか? ハハ、そうでしたか。それはそれはどうも。

3.風景写真やイラストのカレンダー

ストレスはお酒を飲んで解消しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒は今のシーズンだと熱燗がいいですよね。

4.写真や絵がなく、文字だけのカレンダー

ストレス解消は饅頭にビール・・・
そしてmonster-2さんの質問に回答する事、訳あって・・・匿名希望の母です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、バレてますが(笑)
ビールはわかりますが、なんでずっと饅頭なんでしょ。

3.風景写真やイラストのカレンダー

ストレス解消法はチャリで散歩です。
はい、癒しというかストレス解消になっていますです^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャリで散歩ですか、でもまだ風冷たいしね・・・。
ストレス解消にほんの少しはなってるのかも(笑)

3.風景写真やイラストのカレンダー

カラオケで熱唱してストレス解消します。
monsterさんの質問はストレス軽減に役立っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケもそうですよね。
多少なりストレス解消になってるのかも(笑)

2.可愛い動物の写真のカレンダー

お酒を飲んで解消します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお酒もほどほどのとこまではいいんですよね。
ちなみに僕はザルなので(笑)

3.風景写真やイラストのカレンダー

ストレス解消は、運動!!

今日soodaで回答出来て、ストレス解消に役立ってますよ。ありがとうございます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動ですか、それもありですね。
モグラたたきもいいかも。

回答出来てストレス解消出来てますか、それもまたありかも。

3.風景写真やイラストのカレンダー
>☆ 教えて !
やはり、風呂に入って寝るが一番!
sooda! で受けるストレスの軽減には
効果があるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂はいいですよね、のんびりとくつろげますから。
ストレスとは関係なかったかも、僕の質問の効果は(笑) 時間はつぶせますよ。

2.可愛い動物の写真のカレンダー

パチンコに行きます。余計にストレスがたまってしまう事もありますが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そのとおりです(笑) はまって単発図柄だと、なんでやねんって。
もうまいりましたからね、確率変動突入ってか(笑)

3:風景とかですね。
ストレス解消法は、お酒ですよ。
ほどほどに飲めば、酒は百薬の長ですわん。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお酒はいいですよね、僕はザルなんです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る