すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

セーラー服って、後ろからスカーフを少し出しますか??

===補足===
新中1なんですが、みんな出さないとかいっているんですけど、、、
でもお母さんは出すのが普通だって、、、

現在高校生です、私の時は出しませんでしたよ。
住んでいる地域や校則によって違うみたいです。
母親は「出した方がかわいいわよ、あ、こんな意見は古いかー」
と笑っていました。
友達ももちろん出していませんでしたよ。
くるくると細長く折って、短めにするのがはやりでした。
これはあくまで私の、私の学校の意見なので間違っていたらごめんなさい。
一人で悩まず、友達の、先生の意見を大切にするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、出しますね。
そういうスタイルです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。少しだしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さん世代は出してました。
今は小さいのかな?セーラー自体少なくなってますものね。

  • 回答者:お母さんのお母さん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時セーラーだったんですけど
出しませんでした^^☆

  • 回答者:匿名希望します (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は中2です。 私は出してませんけど、友達は出してました!!  友達と合わせてみたりとかするのもイイと思いますよ?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る