すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの周りでは、春の気配がしていますか?
何に春の気配を感じますか?
くわしくお願いします。
春の味覚というと何ですか?
地域もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-22 22:15:15
  • 0

並び替え:

ふきのとうがあちこちに芽を出しています。
今年になって天ぷらにしたりして沢山食べています。

あとは、なずなも結構見かけます。
春の味覚と言えばタラの芽ですが、
これはまだ食べていません。
長野県

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きるとあたたかい陽気、鳥の声がはっきりと聞こえます。
花のつぼみが膨らみ、道端ではつくしが見られたり。
他の方の回答にもありますが、ふきのとう、おいしいですよ。
こっちでは味噌とあえて食べるんです。
ちょっぴり苦いけど、大人の味って感じで。
山菜とか山の物って季節によって変わるから、レシピとか調べてみるのもおもしろいと思います^^
東北に住んでます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の気配してます。
前に比べて、日差しが明るい、暖かいと思うことが多いです。

桜の花に春の気配を感じます。
TVで開花している地域を見ても、
まだ自分の周りでは咲いてなくても
もうじきあの季節がくるなと思うと
わくわくします。

春の味覚は、たけのこです。
春によく食べていた気がします。

東京です。

  • 回答者:タケ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の気配というより冬の去る気配です。
先週までは庭が一面雪で覆われ、道路もアイススケートのリンク状態で氷割をしていました。
窓からは長いつららが垂れ下がっていました。
今週は日差しも温かくなったので屋根の雪がとれ、地面も出てきました。
ストーブの使用時間も昼間は大丈夫です。

5月の中旬に桜が咲きますので花見でジンギスカンをします。
まだまだ先のことです。

北海道。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭が段々青くなってきた。
バラのつるが延びてきた
春の味覚はやはりふきのとう
神奈川です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所さんの梅が咲いてます。
掘りたての筍!春しか食べられないですよね。

  • 回答者:ジョイなー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し感じています。
お隣の庭にしだれ梅みたいな赤い花がきれいに咲いていました。

春の味覚と言えば菜の花です。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しです。 先日、公園に行った時に感じました。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日鶯の鳴き声を聞きました。
まだあまり上手ではなかったですが、とても可愛い声でした。
土筆も食べました、これぞ春の味覚ですね。たけのこも好きです。

  • 回答者:旬 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっらと「桜の花」が開花し始めてる
本格的には「来週末」だろう
味覚は「たけのこ」
兵庫県

  • 回答者:毛はお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花が咲いていた。
ふきのとうのてんぷら。
とうきょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る