すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが日々の生活で人に気を使っていることは何ですか。その事で感謝されたことはありますか。

• 質問者:naise
  • 質問日時:2012-03-23 00:07:42
  • 0

並び替え:

両親の経済的アドバイスをやっています。新聞の折込チラシを見て安いセールを見つけたり、ポイントカードの有効期限切れ前に教えてあげたりレベルから、父と友人の海外旅行の手配、クレジットカードを狙ったフィッシングメール詐欺への対処方法を教えたり、金利のいい定期預金を教えたり、クレジットカードの選び方指導をしたり、など現実レベルの生活の知恵を提供し、少しでも年取った両親の心配ごとや負担を減らそうとしています。
ときどき感謝されます。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

嫁は三階に家無し、で色んなとこに気を使っています。
収入とか文句を言わない、祖母(義母)と孫との橋渡し、義母と主人との橋渡し。
聞き取りやすいように、大きな声で一言一句。
でも気遣いは当然な事なので、感謝する事はあっても、感謝される事は無いです。

• 回答者:日常 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考え方を押しつえない事。
人の話をきちんと聞く事。
同じ話を何度されても初めてされる話のように楽しそうに聞く事。

別に感謝されることはないですが関係は円満です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いところまで立ち入らない事。
感謝されたことなどありません。
冷たい人ねと言われたことはあります。

• 回答者:これでも気を使ってる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

年齢の上下なく丁寧な言葉を使うこと。最近アナウンサーでも小さい子に対してぞんざいな言葉遣いが当たり前のようですけど ZIPの枡さんは小さい子でも丁寧な言葉を使う当たり前のアナウンサーです。
さすが東大です。関係ないか。私も心がけています。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

平等にすること。
特に仕事ですが、仕事では私も含めてできる人とできない人の差がでますよね?
でも、目的は一緒。仕事なのですべてを平等にして、できる人には伸ばしてもらい、できない人にはできるように努力をしてもらう。そして、相手も気持ちよく仕事ができるように
進めていく。本人からも周りからもよく感謝されているのかどうかわかりませんが、評価はしていただいています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつも愛想よくしてようと心がけてます。ねぎらいの言葉、ちょっとした気配りを忘れないようにしています。相手に好意を持ち、気取らず接すること。改めて感謝されたことなどはありませんが、みんな笑って「おはよう」「いってきます」「おつかれさま」と言ってくれます。楽しそうに他愛もない話をしたりします。みんなの楽しそうな顔が見れたらそれでOKだと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

人の意見をしっかり聞いてそれに対する意見をしっかり言うことです。

人に感謝されるとかそういったことはされません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

相手の話を
じっくりと聞くことですね。

別に 感謝はされません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

人の話をよく聞いてから、判断・行動するようにはしてます。
感謝されているかどうかはわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

人の話を良く聞くことです。
感謝は特にされません。
聞いているとたいていの場合腹がたち、相手がいやになります。
事務的なことを聞くときは、後からよくしてくれたと感謝されることがまれにあります。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり口出しせずに困ってるようなら、
こうはどうか提案する。
あります。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る