すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。夢の中で、あなたはなぜか手術室に・・・。

こんばんは。
もう寝てると思いますが・・・。

では、問題 !

夢の中で、あなたはなぜか手術室にいました。
あなたのポジションは次のどれだったと思う?

1.執刀医
2.患者
3.看護士
4.見学している医大生

☆ 教えて !

皆さんは入院経験ってありますか ?
出産を除いて。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-23 01:12:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
予想以上に入院経験があり意外でした。


このテストでわかるのは、あなたへの「リーダーシップ度」。
ぐいぐいひっぱるタイプ? ひっぱられるタイプ? さぁ、どっち!?


1を選んだあなたは 90%以上の仕切り屋タイプ

リーダーシップ度は90%以上! 周囲みんなの意見を聞いて上手にまとめ、いい方向へと上手に引っ張っていくことができる人です。何かにつけて周囲に頼りにされ、相談されることが多いのでは? 人によってはプレッシャーを感じてしまうところですが、あなたは頼られるほどイキイキするタイプなので問題なし。これからも遠慮なく仕切りまくって。

2を選んだあなたは 70%のなりゆきリーダータイプ

リーダーシップ度は70%。自分では気がついていないかもしれませんが、意外とリーダーの素質に恵まれています。友達がケンカになりかけたときにさりげなく仲裁したり、グループレジャーのときは明るく場を盛り上げたりと、生活面ではすでに仕切り役の才能を発揮しているはず。仕事面でも一度リーダーをかって出てみるとグッと成長できるかも。

3を選んだあなたは 賢い補佐役タイプ

リーダーシップ度は40%。トップに立つリーダーより、2番手3番手の立場にいた方が力を発揮できる人です。それは力不足だからではなく、あなた自身が「いちばん前に立つと緊張してしまう」性格だから。誰か他の人に仕切ってもらうのが正解です。あなたは持ち前の細やかな気配りを生かしてサポートしたり、アイデアを出したりすると重宝されそう。

4を選んだあなたは 天然タイプのトラブルメーカー

リーダーシップ度は10%以下。リーダーとして周囲をまとめるどころか、次々と事件を巻き起こしてみんなを混乱に陥れるトラブルメーカー的な存在です。「私はそんなんじゃない」だなんて、自覚がないのがまた怖いところ。とはいえ愛きょうのあるキャラなので、周囲に迷惑をかけても意外に嫌われないのが救いかも。これからも天然ボケで生きて。

並び替え:

2.患者

またはTVの撮影スタッフ。ウソです無理して考えました

入院は3回。交通事故1回、謎の体調不良が2回。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.患者

一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.患者 です。
経験的にもこれです。

入院は何回かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.執刀医
ブラックジャックだったりして・・・
>☆ 教えて !
手術を伴う入院が1回、
検査入院が1回の計2回あります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

今まで沢山夢を見てみましたが
そういえば手術されてる夢は見たことないですね。
(事故にあう夢ならありますが)
だから想像つかないので4にしてみました。

ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.患者

皮を切られる寸前。
入院経験は無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、患者

ぜんそくで入院しました。
救急車で運ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.看護士
何度かあります。
1番最後の入院は扁桃腺の手術でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
4.見学している医大生

入院経験はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.執刀医
現実には2しかありえませんが、夢の中なので、一度はやってみたいものを選びました。

入院経験はあります。急性肝炎で1週間。治りかけの時期に肝炎が見つかったので割と早く退院できました。

===補足===
夢の中の願望なので、仕切り屋願望というところでしょうか。現実には仕切りきれずに自分でしょいこむクセがあります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>現実には仕切りきれずに自分でしょいこむクセがあります。
そんな感じを僕もうけていますね。
あまりに自分がしなくてはって考えているようにも見えますよ。

おはようございます。
2、患者しか考えられません・・

入院2度あります。
夜中におばあさんがのぞいてニヤーッとされた事もあります・・・・。

  • 回答者:ぜんそく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.患者
これですね。

入院経験はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.看護士
ドキドキしながら、手伝っていると思います。

入院経験はないのですが、
ちょうど最近、肺炎で入院しそうになりました。
家事があるので、入院はまずいということを言ったら、
通院になりました。
今はもう元気です^^

  • 回答者:ガーネット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.患者 です。
これだと、あんまり好ましくない夢ですね。
入院の経験はあります。
約4ヶ月ほど入院でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の学生でびびりながら見てる
無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.患者ですね。
一度ありますね。意識ありの手術でした。2週間の入院でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

患者です。
なんとなく。
入院経験あります。昔、交通事故のあったことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.執刀医
です。
なんかカッコいい感じがするので…。

入院経験は一度もないです。ありがたい事に病院も風邪での通院しか経験がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.執刀医
急性アルコール中毒で一泊入院したことあります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.執刀医
悪趣味と言われますが、解剖とか医療関係がとても興味があり、もちろん人命を救いたいのはありますが、執刀医になって自分が治療できるか確認したいです。
医療に興味があったけど、頭が追いつきませんでしたけど・・・

☆ 教えて!
入院経験はあります。以前大病を患い、開頭手術をしたことがあります。
半年ほど入院しましたが、お年寄りか、若年かどちらかだったので、入院患者さんと看護師さんには結構かわいがられました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.執刀医

入院経験はありません

  • 回答者:うどーん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.執刀医

プレッシャー半端ない・・・・

おかげさまで入院経験はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.執刀医

これです。
入院経験はありません。
至って健康です。
病院も健康診断以外はほとんど行くことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.執刀医
なりたくてもなれませんでしたので。。。

ないです。

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の患者のような気がします。
でもどれもイヤですね。。
病院もの・手術ものが本当に苦手で・・
*入院はしたことあります。
肺炎になったことがあったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1執刀医ですね。そのシチュエーションからしたら、そうだと思います。

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.患者

あります。手術しました。

  • 回答者:monsters inc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.患者

何の占いでしょうか・・・
患者を選んだら何だか良くない結果になりそうな予感(笑)

入院の経験あります。
肺炎で10日間くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、変なのじゃありませんからご安心して下さい(笑)

1.執刀医

過去に2回、扁桃腺の手術と膝の骨折で入院しました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る