すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

セブンイレブンの移動販売車が話題になっていますが、近所に移動販売車は来ますか。
利用していますか。
生協は週に何回か来ていたり、ずいぶん前には焼き芋屋が回っていたりしましたが利用したことはないです。
来ないとかさおたけ、チリ紙交換の回答は除いてください。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-03-23 06:03:35
  • 2

並び替え:

セブンイレブンそんなのあったんですか?初めて知りました。見たことないです。
ラーメンやの軽トラ?あれを時々見かけます。石焼き芋はあの音楽を聴いたことはありますが買いに出たことはないですねえ。あ、職場に飛び込みで農家のおっちゃんがブドウ売りに来たことがあります。買ってませんけど。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2011/2012022001.pdf
東北の被災地でも始めているのはテレビですが何度も見ています。
都会の方は関係ないでしょうが、地方はお店がないのと過疎化で歩くのも大変な老人が多くなっています。
全国展開していくようですね。

まず、近所には来ないと思います。
すぐ脇にある幹線道路、2~2.5キロほどにセブンが3軒ありますし、コンビニは計4軒ありますから。
それでも一番近いお店に買いに行くのには10分ほど掛かりますし、近所というか家の近くで駐車してたら移動販売に買いに行くでしょうね。

• 回答者:便利 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前務めていた会社の近くに、ワッフルの移動販売車が来ていました。
美味しそうだったんですが、割りと高めだったので結局買わず終いでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元のパン屋さんがパンを移動販売しています。
住宅街にやってきます。パン屋とほぼ同じ品揃えと値段なので、見かけたら買うことはあります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

サンドイッチの類の販売車がきます。あんまりはやっていません。一度芋と一緒に買いましたがどくどくの味で子どもたちにはマックよりいいという答えが返ってきました。そんなに高くはないけどマックより高い。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

餃子屋さんがたまに来ます。
目の前に新興住宅が出来たので、焼き芋も来ます。
1回ですが、リンゴ売りと味噌屋も来ました。
買ったことは一度もないです。

• 回答者:にくまんがいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

来ますよ。
軽自動車で魚を売りに来ます。
他にはラーメンの屋台も来ます。
魚屋さんでは母が買っていました。なぜかヨーグルトも売っています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

保存料無添加の自家製パンの販売車が来ます。
豆腐の販売車(リヤカー)も来ます。
焼きいもの販売車も回ってきます。が、利用していません。
今は回って来ませんが、以前「夜泣きそば」の屋台が来たことがあり、
1度だけ食べました。珍しくて美味しかったです。

この回答の満足度

生協の個配、個人配達は利用しています。来るのは週に一回で、注文したものしか持ってこないので、
通販みたいなものですが。
それ以外だと、今は灯油売り、夏になればワラビ餅売りがきます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

セブンイレブンはきていません。見たことありません。おばあさんが子供の頃は、近所に来ていたようです。行商といっていました。
家の近所には今きているのは、灯油売り、魚売り、パン売りですね。豆腐は最近来なくなりました。

セブンイレブンは何でも売っている巨大なトラックなのでしょうか。

===補足===
なるほど。かゆいところに手の届く作戦ですね。
必要なことですね。こういう気の利いたことを、政府もできないものでしょうか。
拍手!

• 回答者:7/11 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2011/2012022001.pdf
東北の被災地でも始めているのはテレビですが何度も見ています。
都会の方は関係ないでしょうが、地方はお店がないのと過疎化で歩くのも大変な老人が多くなっています。
全国展開していくようですね。

来てますよ。平日午後2時半から3時辺り。野菜中心で他の生鮮食料も少々。来ると演歌が大音量でかかります。自分は買いませんが近所の移動手段を持たないお歳召された方がよく利用しているようで。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

クレープ屋は、たまに見ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

団地ですが、週に1回くらい「○○たまごです。」と言って移動販売の車が来ているようです。私は買ったことはありません、お野菜・豆腐など売っているようです。

• 回答者:soodaくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

卵と生協ですね
この時期だと灯油が2業者
夏はわらびもち

近くにスーパーがあるので、灯油以外は利用したことがありません。

大阪南部

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

来ますよ。
どれだけ知ってるか知らないけど、ロバのパン屋、移動販売のパン屋、豆腐、青森リンゴ、よろず販売の食品、伊勢の魚屋、季節限定ならわらび餅や灯油もあります。
まあ、いろんなものが来ますね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

時々、豆腐屋さんが来ますね。
意外です。売れているのかあな・・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ 家の地域はまだ
きてくれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

色々と見ますよ。
パンが一番多いですが、そのほかにも野菜や果物、クレープ、豆腐、焼き芋など数多く見ます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

パン屋が来てくれます。
毎週金曜日の朝9時過ぎ。
3月から若いお兄さんが来てくれて、
おいしくて気にいっています。

• 回答者:ピノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

駅前に焼き芋屋さんが最近まで見かけましたが、今年は見なくなりました。
大昔利用しましたが、衛生面でなんかイヤなので、利用してません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る