すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

最終電車のホームで女性嘔吐していたのですが、温かいお茶を渡すのって有難迷惑?

===補足===
駅のホームでの出来事ですので熱湯は無いんじゃ無いでしょうか?
自販機で売っているペットボトルの温かいお茶ですよ?

  • 質問者:WY65
  • 質問日時:2012-03-23 10:04:31
  • 0

大丈夫ですか?

と、声掛けをしてからその場を離れ、(無反応でも、大丈夫ですと言われても)

これどうぞ

と、飲料水を横に置いて立ち去る。

ずっとそばにいられるとやっぱり嫌だし、でも水分ほしいけど立てない…
なんてこともありますので、そっと優しさをいただけるとありがたいと
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは時と場合によりますね。

ただ単に吐いてるってだけでは原因もわかりませんから。

お世話するなら、まずお声掛けしてから・・・と思います。

===補足===
ただの同意ちゃんか。回答して損した。

媚び回答よろよろ~~~

  • 回答者:Sooka! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしなら放っておいてほしいですね。
やっぱり人に見られては恥ずかしい状況なので話しかけないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら嫌です。
苦しいのにそんなもの渡されても吐きながらずっとそれ持ってなきゃいけないんでしょ?

  • 回答者:こぼしたら火傷 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

嘔吐している理由にもよりますが
お酒の飲みすぎとかで吐いてるのなら
お茶を渡してあげるのは
とても親切な行為だと
思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人に物を貰って飲み食いしちゃいけにとういうのは、都会の常識ですよね。
親切にするのも大変な社会ですから、色々な配慮が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。お茶で口をゆすげますので。熱いのは嫌ですね。
そもそも、声をかけてくれたことだけでありがたいです。

  • 回答者:サロネン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有難迷惑だと思います。
水がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る