すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

一ヶ所に、地震、津波、竜巻、噴火など一斉に起きる事はありますか?

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-03-23 10:06:50
  • 0

並び替え:

地震、津波、噴火は関連性がありますので
一斉に起こる可能性はありますが
竜巻は別の自然現象ですので他の項目と同時に起こる
可能性は低いでしょう
絶対とは言い切れませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竜巻がなんか仲間はずれみたいで、悲しいです。

地震が起こって、津波を起こる。
更に、地震によって活性化した火山が噴火、
噴火によって起こった強い気流で竜巻を起こる。
と言う順番でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噴火によって竜巻がおきるって聞いた事がないんで、ありえない話ですね。

可能性は低くなります。
竜巻をのぞいたら、3つ同時ということはありえます。

  • 回答者:適宜 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり竜巻は仲間はずれですね。

一斉に起こるのはまず無いでしょう。
逃げられるどうか判らない時間差かもしれませんが、それなりのタイムラグがあると思います。
 何か起こったら連動して何か起こる、
それが、上記の項目、地震・津波・竜巻・噴火のどれが誘発要因になるかは、まだ研究中でしょう。

  • 回答者:怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイムラグは確実にありますね。
忘れてました。

可能性はあると思います。
何が起こっても不思議ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然ですからね。

ある。可能性は低いし、今までに起こったことはないけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度見てみたいなぁという気持ちはありますね。

あるかもしれません。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100年後かもしれないですが、可能性はありますね。

無いとは言い切れませんが・・
可能性はかなり低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか。

はい ありえます。
鹿児島とかで 起こりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿児島?まぁ確率はかなり低いですね。

可能性は極端に低いですが可能性はあります。

もし起きたら一大事でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メチャクチャになりますね。まず復興が難しくなりますね。

地震と津波と噴火は関係ありそうですね。あとはそれに竜巻が重なるのですか。地震なんかは広範囲ですからありえないこともないでしょうね。ただ地震は短いので揺れている間にということに限定すればないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地震と竜巻は関係なさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る