すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政府主催の「桜を見る会」が中止になったそうです。
北朝鮮のロケットに備えて、だそうですが。。。
華やかな催しが中止になって皆さんは残念ですか?
中止は仕方ない・妥当だと思いますか?

政府主催で、経費分、財政は浮いて少しは楽になりますか?

ご出席の皇族の皆様も陛下のご病状が落ちつくまで、花見の気分では無いと思います。

  • 質問者:お庭で花見
  • 質問日時:2012-03-23 11:49:07
  • 0

並び替え:

中止については、とくに残念だとは思いません。
北朝鮮のロケットの件もあり、非常事態になることも考慮して中止はやもえないと思いますが、東北の震災復興もあるので、主催する金があるのなら、その金を震災復興の資金にまわした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
中止にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用心に越したことはないかもしれませんね。
財政危機には焼け石に水でしょうが。

  • 回答者:とくえみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな無駄なものやめていいです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止になって当然です。
消費税値上げ、電気代値上げ、こんな中で
血税使ってお花見なんてありえないです。

政府主催、ではなくてやりたい議院がポケットマネーでやるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと花見なんかするヒマや費用があるのなら、もっとやること沢山あると思っていました。

これからもずっとしないで良いと思います。

  • 回答者:税金で飲み食いするな! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄なのはやめていいです。
個人の金でやってくれ。とおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金使って花見とかアホか、と思うので
中止になってよかったです。
そんなところに金使っておいて消費税値上げとか
頭わいてんの?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当と言うか
税金を使ってお花見なんてしてんじゃねぇ~よ。
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな税金使って無駄なことはして欲しくないですね。

自腹でしてもらいたいです。

今までそんなことをしていたんですかね。増税とかありえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことです。税金の無駄遣いをやめられて

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る