すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代前半の男性にお聞きしたいです。
中学を卒業して、高校に入学する女子です。

私は中3の夏の終わり頃から塾に入って、
2月の終わり頃に卒業しました。
そんな短い期間でしたが、
本気である先生を好きになってしまいました。

その人は独身ではありますが、
もちろん年齢的にも、元生徒ということもあり、
とても難しいことはわかっています。
でもどうしても諦められません...

今度、塾に遊びにいった時に告白して、
メールアドレスを聞きたいと思っています。
こんな子供でも、告白されたらグッとくる言葉を
教えてください。

私はどちらかというとおとなしめで、
顔は可愛くありません。
あがり症で赤面症なわたしでも
言えるセリフを参考にさせてください。

===補足===
できるだけ、詳しく書いておこうとおもいます!

その塾は集団塾です。
先生は30代前半で国語の担当をしています。
たまに社会も教えています。

わたしは先生とは少ししか話したことがない程度です。
それも、作文のこと(国語の先生なので)や進路関係のこと
くらいです。

先生のことといったら、中学・高校時代
柔道部に所属していたことくらいしか知りません。
性格は、おもしろくて、少しざっくりした感じです。
少し短気かも...。

わたしは身長151㎝くらいで
普通とぽっちゃりの間くらいです。

けっして年より大人っぽくみえるとかは
ないと思います。

告白は、付き合ってほしいとは言いません。
諦められないことを伝えて、
メールアドレスを教えてくださいみたいな風に
したいです。

お願いしますm(__)m

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-03-23 15:02:22
  • 0

並び替え:

あまり気取った言葉や大人目いた言葉だと逆に引いてしまいますので、かわいいなぁと思うような表現がいいと思いますよ。
自分なら先生に会えたことを幸せに思います!みたい表現だと、かわいいやつだって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
素敵な言葉ですね。
告白するとき、外に出てもらってしたいのですけど、
変じゃないですかね;

忙しいので、手紙でももらうと嬉しいかな。
読むまでドキドキだし、アドレス書いてあれば絶対メールします(ノーでも)。
仕事中に呼び出されてモゾモゾされても困るし。
女の子の見た目は全く関係ありません。ハートです。

  • 回答者:30代自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
実は、卒業するときに手紙はわたしてるんですよね;
そこでは、「先生は私の憧れです」くらいに留めておいたんですけど...
しかも、アドレスも書きました。
でも、きませんでした...(;_:)
またわたしたら、しつこいと思われそうで...。

なにいわれても気持ちがあるのはうれしく思いますけれど
わたしの場合、その年齢だと恋愛対象とは見れないです。
傷つけたらごめんなさい。
うまい言葉なんかどうでもいいです。
下手な表現だろうと本気でいってる言葉がいい。
きれいにまとめた言葉に魅力感じない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達は中学生のときの担任の先生に恋をして、高校三年間片思いしながらアピールし、卒業後、お付き合いしていますよヽ(*´∀`)ノ
担任の先生と塾の先生では会う頻度が違うので参考になるかわかりませんが・・・・
ただ、大人っぽさとか関係なく全力でぶつかっていました。
だから、無理に自分を作ろうとせず、あと、焦らないで時間をかければいいと思います。

例えば
「先生に教えてもらったおかげで私は、国語(作文?)が苦手ではなくなりました。本当にありがとうございます!
で、あの、一目惚れしちゃいました・・・・・・・付き合ってとかは言わないので、出来ればメアド教ええてくれませんか?」
とか( ´・ω・)
友達も始めはこんな感じでしたよ(*´・ω・)ノ
本当、がんばってください!!
応援してます!!

  • 回答者:女21歳 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らずに
素直に 一言
先生が好きなんです。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る