すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分は14歳なんですけど膝がいたいのはなぜですかね!?ww

• 質問者:yuuya
  • 質問日時:2012-03-23 19:59:52
  • 0

それはオスグット病のことではないでしょうか。
いわゆる成長痛のことで、主に中高生に見られる症状です。急激な成長に身体が追いつかなくなり、結果的に膝が痛み出す症状です。この症状は膝の皿の下ら辺が少し出っ張ります。
成長痛なので安静にしていればいいですがもし、痛みが酷いようであれば病院に行ったほうがいいです。この症状で手術をした例もありますので。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはおそらく成長のためです。
成長期に背がドンドン伸びているとき、膝とかの間接が痛いときがあります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に、成長過程にそのような症状が出る場合が多々あります。

一生の問題ですから、一度きちんと「整形外科」で診察すべきと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「成長痛」と言って成長しているときに関節が追いついていかないためにいたくなるんですね。私自身も小学生から中学生までずぅっと痛くてひど買ったです。小学生から中学生まで50cmも伸びましたからそれはそれで伸びすぎだろうと思いましたけど。成長しきると痛みも治まってきますが、ひどければ病院に行くことをお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

陸上部で痛めた場合は病院に行ったほうがいいと思います。

成長痛の場合は治ると思いますが、気になるようなら病院に行ったほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

走りすぎでしょう・・・。・。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

成長痛の場合もありますが
一応医者でみてもらったほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

成長期だからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もなりました。
膝にボコッと骨が出てきて痛くて医者に行ったら成長期といわれました。

この回答の満足度

ふざけて、足カックンしすぎだと思います。心当たりはありませんか?

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

多分成長痛という奴でしょうね。うちの子もあちこちいたいと言っています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

成長痛か、運動のしなさすぎか、太りすぎ・・・どれかじゃないでしょうか。
年齢的に成長痛だとは思いますが。

もしかしたら、何か霊的なものにとりつかれてるかもしれないですね

• 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

成長期ですね。
伸び盛りですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

成長痛だとおもわれます。

• 回答者:r (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん成長痛です だいちょうぶだとおもいます

• 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る