すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私の親が薬科大に行って薬剤師になれっていうんですけど、(でも私には行きたい大学があるんですwやりたい仕事はないんですけど・・・)薬科大の勉強って大変ですか?薬剤師になって出会いとかあるんですか??(→中学生

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-23 20:50:18
  • 0

並び替え:

薬剤師ということは薬学部ですよね。
普通、大学というと4年制ですが
薬学部は、6年制の大学が多いです。
4年制の薬学部を設けている大学もありますが
薬剤師を目指す人はたいてい6年制の大学に行くと聞きました。

勉強はかなり大変だと思います。
自分が薬剤師になりたくないなら、なおさら辛いと思います。
薬学部は学費も高いので、よく考えた方がいいと思いますよ!

長々と失礼しました。

  • 回答者:4月から大学生! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

高校になってからでもまだ未だ変えられます。一応耳にはさんどきましょうよ。薬剤師はいい職業です。
出会い。がんがんきますよ。優秀な人ということになっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構 大変ですよ
でも 意外と 出会いが多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!

薬剤師になると、色んな出会いが沢山あると思います。
ただ、自分が行きたい大学があるのなら、親御さんを説得し自分が行きたい大学へ行くことが一番じゃないでしょうか?
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いうんぬんより、まず自分がやりたい事、自分が進みたいと思う道を貫き通しましょう。
出会いなんて、後からいくらでもついてくるものです。

  • 回答者:ピンポンパニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいへんです じぶんがいきたいとおもうところのほうがはかどるのでおやに1度はなしをしてみたらちょっとはかわるかもしれません がんばってください

  • 回答者:い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の言うこと、まったく正しいですね。
ただし、薬科大学は阿呆ではいけません。
はっきり言って将来金稼ぎたかったら薬剤師になりましょう。
医療系や福祉系は仕事に関しては需要がありますが、福祉はびっくりするぐらい給料が安い。
出会いなんてものはどこにでも転がってる。
それにあんたのやる気次第だ。
今からそんなくだらんこと考えてないで薬科大受かるぐらいの勉強でもしろ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る