すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

車の寒冷地仕様で、北陸の市街地の人は 寒冷地仕様の車に皆乗る か 人による か 殆ど乗らない かどうなのですか!?。また、山間部の方は皆寒冷地仕様の車ですか?


また

・滋賀県湖北や湖西

・岐阜県西濃山間部?(揖斐川町の旧坂内村や藤橋村方面や関ヶ原辺りや旧根尾村とか)

・岐阜県の 郡上八幡~白鳥・高鷲・荘川~岐阜清見~白川郷)
・高山市街地 や 奥飛騨温泉方面 や 飛騨市(河合や神岡とか?)
・富山県南砺市

・長野県 大町市~白馬村~小谷村~糸魚川市 や 信濃町~上越

・飯山市~野沢温泉・栄村

これらの地域は寒冷地仕様か普通の車かどうなのでしょうか? 分かるとこだげで構いませんので宜しくお願いします

  • 質問者:車
  • 質問日時:2012-03-24 06:20:08
  • 0

並び替え:

長野県は飯山市に住んでいますが
今でも寒冷地仕様です。
やはり ヒーターの違いが大きいですね。
暖まりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。寒冷地仕様は人によりですか!? それとも 皆さんですか!?

長野はふつうではないらしくやはり寒さ対策用があるらしいです                            聞いた話です まちがっていたらすいません

  • 回答者:pp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、飛騨高山に住んでいたとき、周りもじぶんも寒冷地仕様にしていました。
すぐに暖房が効かないとこまるってことで。
ただし十数年前のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る