すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

谷垣総裁曰く、「野党はつまらない」。
面白い・つまらない、決める事ですか。
野党は政治ゲームができないのでつまらない?
野党は命令できないからつまらない。
野党では、誰も媚びに来ないからつまらない。。。
谷垣さんが言った「つまらない」原因・要因は何だと思いますか?
谷垣さん曰く、自民は野党に下った3年間、野に下った要因を「反省」してきたそうです。
皆さん、自民の「反省」感じられますか?
先送りを繰り返してきた自民を信用できますか?

  • 質問者:自民さん
  • 質問日時:2012-03-24 08:41:00
  • 0

並び替え:

政治家の皆さんにとって野党がつまらない原因は、お金が集まりにくいから、だと思います。特に、与党生活の長かった自民にとっては「つまらない」のでしょう。

自民に反省? 全く感じられないです。民主に政権を奪われた理由を自覚しているのでしょうか。表面的なイスとりゲームや票読みに負けたからではないですよ、まったく!

問題の先送りをする自民は信用していません。もっとも問題を先送りする政党は自民だけではないですが。

===補足===
そう言われてみれば、政権とられた割には「ドヤ顔」ですね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反省してきた!!って言ってる谷垣氏の態度には、反省を感じる事はできませんでした。。。
線が細い割りには、「どや顔」なんですよね。

金儲けが出来ない。
だから つまらない のでしょうね。
元原子力委員長だった谷垣氏
原発利権で大もうけしてましたからね。

お金が入らなくて つまらないのでしょう。

こんなクソ政党を支持するバカ国民はタヒね って思います。

そしてこのクソ政党こそ 日本を滅ぼす元凶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治はゲームじゃないです!
選挙のためだけに動いている人たちはて、政治家じゃなくって、政治屋さんですね。

自民が信じられないから民主になったのだけど、どちらも同じですね。

  • 回答者:国民のために働いてほしい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うような気がします・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないのは権力が手元にないから、ただ党内で分裂し重要事項を決定できない彼らは、現政権と被ります。

同じレベルであるとしか思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やつらの頭の中ではそうなんでしょう。
信用は昔からないです。

  • 回答者:みゆき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る