すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットで便利になったと思うようなことはどのようなことですか。
私は旅行に行く時、申し込みや代金払い込み、他社との比較、現地の観光などが動画で調べられることが喜びです。
田舎なので出かけるたびにガソリン代と時間がかかるのが節約できます。
今回もユーロ交換がネットで自宅まで無料配達サービスをできたので利用しましたが、ガソリン代で600円、時間で往復と窓口の2時間が節約して、おまけにJALのまいるが300マイル以上サービスがありました。
旅行代金の払い込みも銀行まで行かなくとも済みますし、手数料もSBI利用で無料です。
お土産もyahooで店頭のカタログより1割引で、ポイントも10%付きました。

本当に便利な世の中で感謝していますね。

• 質問者:買い物も便利
  • 質問日時:2012-03-24 09:31:26
  • 0

同感です。
調べものはネットで大体見当をつけてから、近所の図書館などへいって調べます。
ネット以前とはくらべものにならないほど、スムーズになりました。
買い物も、店頭のものより多くの選択肢があり、比較したり、機能を見極めて買うことができるようになりました。
もちろん旅行の予約も、下調べも便利です。
便利になっていいことばかりとは限りませんが、確実に生活や社会が変化しました。
子の世代にどういう影響を与えるのかだけは気がかりです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は買い物ですね。
これは便利になったなと思います。田舎なのでゲームにCDやDVD・雑誌などはさすがに品ぞろえが良いとはお世辞でも言えない現状ですから。(店舗にないものは取り寄せになるし)
ネットだと品ぞろえも多いし、探すのも簡単ですから。
インターネットで便利になったと言えばこれが一番だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントの情報が多くみれるようになり便利になったなと思います。
行く前にある程度の情報が確認できるので、現地に行った時に困ることが少なくなったよう感じます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は見逃したテレビなどの閲覧ができることです。
または気になる歌手などの歌を聞くこともできることもですかね。
外出することなく、家で時間が空いた時に探せますので助かっています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新しい情報、新しい知識にすぐに触れられること。人見知りのオイラでも「学ぶ」機会が増えたこと。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何と言っても最大は情報検索ですね。
病気に関する情報、投資に関する情報、キャンペーンやら安売りに関する情報、
価格に関する情報、などなど、ネットの検索でどれだけ助かったやらわかりません。

• 回答者:トク笑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネット検索とネットバンキングですね。
図書館に行かなくても検索できるし、銀行の窓口に行かなくても24時間いつでも振り込みできるし。
でも、観光地での新鮮な驚きは減りましたね。
「あ~ここ、ネットで観た所だ!」って、画面で観てそれを確認するのが観光の目的になっちゃいましたね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アニメや音楽の情報が格段に簡単に詳しく手に入ることです。
ラジオ番組を聞き逃すまいと頑張ったり、雑誌を買い漁ったり立ち読みとかしなくても、今は部屋でいつでも情報を見れるので、まさに夢のような時代だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。
ネットバンキングに航空券の購入や宿の予約等本当に助かります。

それと情報収集も・・・本当に便利になりましたねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

家にいながらお買い物が出来ることです。
お米などの重いものも、重い思いをして持って帰ることがないですし、
まとめ買いも思い切って出来ます。

ネットオークションでは、抽プレや限定品など、
手に入れることを諦めていた商品が出品されていたり、
モノによっては、店頭より安く買えるものがあることも嬉しいです。

データ管理も便利です。
プリントした写真やネガの管理に頭を悩ませていたのですが、
マイクロSDなどのカード1枚で大容量の写真が保管出来ることと同時に、
写真を友達に送る時も、フリーメールを使って、プリント代をかけることなく、
写真をあげることが出来るからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い物、地図、検索、ポイントサービス。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早くなった。
じょうほうがふえた。
ダイアルアップ接続のころなんてたいへんだった。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットショッピング便利ですね。
外出せずに、書籍・DVD・家電などを購入できるのが良いですね。
価格を調べて、安く買い物できるので、非常に重宝しております。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

何でも、すぐに調べられることです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット上から定期で預けることが出来る。また、SBIだと、金利が高い時期があり、とってもお得。

また、調べ事ができて、非常に助かる時が多いです。

インターネットがない生活は、私には考えられなくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自宅でさまざまな情報が手に入ることです・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

JALのマイルがもらえた? 最高ですね。
私も頑張ってマイルためます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る