すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

自分のデジカメで撮った写真を
アメーバブログに載せる方法を
教えてください!!

いろいろな回答待ってます!!
よろしくお願いします!!

並び替え:

まずはパソコンにダウンロードそこからです でほぞんしてかこうしてとやってくと簡単です

• 回答者:kyくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真の容量が大きすぎるとエラーになりますので、
それだけは注意して…。
もし大きすぎる場合は、画像編集ソフトで縮小するか切り取って小さくして保存。
それから画像フォルダでそのファイルをアップロードすればOKです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にありがとうございます!
やってみます!

えっと パソコンのフォルダにしまって
アメーバの画像フォルダからアップさせましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

パソコンにとりいれたら、記事を書くのところの画像フォルダというところに画像をアップロードします。
これで使えるようになります。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
とても分かりやすいです!
やってみますね!

まず、SDカードなどのパソコンで読み込めるメディアに保存します。
次に、アメーバのマイページのブログを書く→画像フォルダ と行きます。
そうしたら、画像の追加の欄があるので、そこにある参照をクリック→さっき保存した写真を選択→タイトルを書いて、アップロードをクリックします。
これで画像のアップロードができて、ブログに使えるようになりました。
ブログに載せるには、そのまま、画像フォルダを下の方までスクロールします。すると、さっきアップロードした写真があるので、チェックを入れて、記事に追加をクリックしてください。そうしたら、写真がすでに貼り付けられた記事作成画面が出ます。あとは、通常の記事作成と同じように作成してください。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!!
分かりやすく解説していただきありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る