すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今度初の二人だけのデートなんです。
しかし会話がなくなり気まずくなるのが怖いです。
そこでなにかそういうことにならないための方法や、コツなど教えてください。
後、内容的には映画、お店を見るかんじなのですがその時にも使えることを教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:デート@初!!
  • 質問日時:2012-03-24 13:51:36
  • 0

会話がなくなり気まずくなるのが怖い事や何かそう言う事にならないための方法や、コツなどを考えていた事を先に伝えちゃえばいいんじゃ無いですか?
気が楽になると思いますよ。
映画館では会話の必要が無いので映画が終わったら映画の感想を伝えるとか、買い物に行った場合は、自分が買いたい物の意見を聞いてみるとかでいいと思いますよ。
あまり会話が無くなったらとか深く考えずに自然体で行った方がいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初はなにげなくいてしずまったらてをつなぐがんばって

  • 回答者:まじめに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無言になったら、相手の顔を見つめるとかどうでしょう?
あなたがニコニコしていれば、相手もきっと笑って話しかけてくれると思いますよ。
楽しいデートになりますように。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無言になったら
手を繋ぎましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に好きなもの同士であれば、無言でも伝わるものですし。
そんなものでダメだったら、これからもどうでしょうねー。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとべらべらしゃべってるよりは静かな空間もあっていいと思いますよ。
気まずくさえならなければいいわけですから、ポツリポツリ会話すればいいと思います。
お店をみたあとは、さっきのお店のあれ・・・とか、そういう会話で。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫は初デートでふたことみことしかしゃべらなかったんですよ。
でも私はかえってそれが面白くて、結婚したんです。
無理に話そうとせず、「君といることが楽しい」という空気を作って下さい。

  • 回答者:えいがまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですか?女性ですか?
あまりしゃべりすぎてもよくないこともあります。

会話がなくなるかも、と不安になるのではなく、相手が心地よいように気をつかってあげればそれでいいと思います。
相手が何に興味があるのか、自分は何が好きなのかなどの好みや価値観を、
お互いに伝えられたらそれでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「口下手だからよく会話が途切れるんだよね・・」と
それ自体をネタにすればいいと思います。
そうすればそれについての会話が膨らみ
また会話が途切れても気を遣わずに済みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近の出来事や
見えてるものをあれ○○だね。
とか言えば反応してくると思います。
向こうも同じ思いでしょうから大丈夫ですよ。
がんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る