すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

習い事をしている方に質問です。
一番長く続いた習い事で何年くらいですか?
子供のころからですか?
長く続いたコツとか、理由などは何ですか?
差し支えなければ、どういう習い事かもお願いします。
性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-24 14:06:24
  • 0

並び替え:

一番ながいので5年くらいです。
ものづくり。
男性30代。

===補足===
好きだったし、
その道に進みたかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長く続いたコツ、理由をお願いします。

習字、書道ですね。

師範の資格を取るまでは、日々練習でした。

高校生の頃から始めました。

女子、30代です。

===補足===
現在39歳、高校1年から続けていますので、20年近くです。

好きだから長く続けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年くらいですか? と
長く続いたコツ、理由をお願いします。

20歳の時から、10年間続いているのが、英会話です。

長く続けるコツは、実際に習ったものを使うことだと思います。

海外で食事をする時に、
Does this food come with some french fries?
とか、何気ない一言を言えたときに、嬉しい気持ちになります。

男 30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中1の時に始めた塾が高3まで(6年間)続きましたね。

親に無理やり連れて行かれたのと友達も一緒にやってくれたので長く続きました;


女子、20代

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを12年間習っていましたが、進歩しなかったので(発表会に弾く曲の候補が一年前と同じだった)辞めました。
40代女

  • 回答者:セロ弾き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生け花を15年習いました。
社会人になってからです。
長く続いたコツは生け花の先生になりたくて、資格をとるために続けていました。
結局、資格はとりましたが、先生にはなりませんでした。
花が好きだったので続けることができたのだと思います。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道です。
小学校1年から高校3年まで続けてます。
17歳

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳を3年間だけ、続けました。
最初っから、やる気がなかったのですが
母に無理やりやらされましたw
やっぱ嫌な事は長くは続かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字です。
小学校2年から
中2まで続けました。
コツは 字が上手く書けると
ほめられるからです。

16歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳ですね。
幼稚園ぐらいから小6まで続きました。
コツというのは無いですね。
ただ、自分の好きなことだったから続きました。

===補足===
すみません、書き忘れてました。14歳の男子。まだまだ子供です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを小1から中3までやっていました。

小学生の頃はうまくなったら褒めてくれたので褒められたい一心で続けていました。

中学生に吹奏楽部に入り、一時期大変でやめようかとも思いましたが、親の助けや入賞をしたなどやっててうれしいことがあったので何とか続けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る