すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今まで自分のパソコンを何回リカバリしましたか?またその理由とパソコンを購入して何年目かも教えてください。
私は6回くらいしました。買ってから5年目です。ウイルスにやられたりエラーが出たりという理由です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-24 14:19:20
  • 0

並び替え:

購入してもうすぐ1年になりますが
時々フリーズ、誤作動が発生したので検証含めて3回ほどリカバリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ 一回も していません。

パソコンは既に八年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、基本は3年に一回ぐらいですかね。まず、キャッシュが無意味に溜まるし、このWindowsと言う奴は自分のキャッシュをクリアする機能すら持っていない。一体何なんだと腹が立ってきます。
ああ、Windowsだろうと思って書いてしまいました。まさかMacOSだなんて言いませんよね。

この回答の満足度
  

今のDELLは3年目ですが一度もやってません。
それ以前のNECやFUJITSUは年1度はやってました。
起動がエラーで止まったり、動作が激重になったり。
リカバリしても重くてたまらないと買い換えてました。

  • 回答者:dynoz (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってから5月でまる3年のパソコンです。
今年の2月に初めてリカバリしました。
常時ではありませんが激重になったからです。
どうもIEが不調でIEを開くのに5分かかるようになりました。
それでIEは使わないようにしていましたがそれでもFire foxも
前よりは重くておかしいのでリカバリしたら良くなりました。
パソコンを起動するのに10分かかるようになっていましたが
リカバリ後は3分に戻りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で何ともしようが無いときか人にきてもわからないときですね
買って2年目で3回位かなあ~

この回答の満足度
  

リカバリはしたことない(OSパッケージなので)ですけど、再インストールは数えられないくらいしてますよ。今パソコンは4台あって古いのは2000年くらいに買ったのがまだ動いてます。他にも自作PCなど。HDDや部品の交換など色々やりますし、システムドライブ用HDDを抜き差しして起動させるOSを切り替えたりできるようにしてます。Windowsとubuntuやテスト環境用など。
今、メインで使ってる機種は5年くらい前に買ったやつ(自作)だけど、これは再インストールとかまだしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく20回以上。
9年です。
5~6年くらいでおかしくなってブルー画面でどうにもならなくなりまして
初めてリカバリしてどんどんサイクルが短くなってもうだめなので
4月には新しいのを買います。
なんとなく寂しい気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る