すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

よく病んでるひととかいますが、
「死にたい」っていっても
死なない人とかいますよね?

そ〜ゆう人ってどんな気持ちなんでしょうね?

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2012-03-24 17:40:43
  • 0

並び替え:

いますねーw
口癖になってるんだと思います。
1回死にたいって言ってかまってもらえたから何回も繰り返しているんでしょうねー。
そういう人は近くにいるだけで疲れますよね。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまってチャン…。(ウケ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喪失感を思い出したんですよ。

  • 回答者:NAO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ、人前で目立ちたいだけだと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を引きたいだけです。
自分に注目してほしい、死んだりしたら悲しいよって言葉が欲しいって言う心理だと。

さみしいひとです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ、今がつまらなくて、刺激や楽しいことがあってほしいんだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまってほしいんですね、今までぱっとしない人生だったのでしょう。

  • 回答者:ほんきぶし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる口癖です。
本当に死にたいと考えるようになったら・・
口には出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口だけでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の存在を知ってほしいんです。
一番つらいのは、居るのに居ないようにされること。
だから、かまってほしいんです。
私はここにいるよ、無視しないで。って...
そんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたいって言うのは、今生きている事を誰かにしってもらいたい。
止めてもらいたい。という思いの表れなのではないでしょうか?

言っても結局死ぬことが出来ないのは、生きたいからです。
人はどんなに追い込まれても最後には、生きたいと思うのではないでしょうか?

  • 回答者:忍 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配してもらいたいために、アピールしているのでは無いでしょうか。
かまってほしいのでしょう。

  • 回答者:だいじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたいといっても、本当に死にたいわけでなく、
「死にたい」と言いたい、だけの人がほとんどだと思います。
言葉をそのとおりに受け取るべきじゃなく、
何を望んでるかはまた別のものです。
自分に関心を向けて欲しいということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実がいやになって消えてしまいたい気持ち。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口ぐせなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死にたい」と口では言うても実際はめんどくさかったり

  • 回答者:あ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたくても
やっぱり死ぬのが怖いんじゃないでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望します (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちと(感情)と行動(言動も)が、必ず一緒とは限らないと思います
死にたい気持ちになった事はありますか?でも実際行動に移すのが怖いのだと思います。
それが良いことか悪い事かは別にしてそれこそ自分だったらどうだろうと考えてみてください
おのずと判るのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたくないという気持ち。
生きたいという気持ちの裏返し的な意味だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に構って欲しくて仕方がないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういって注目して欲しいだけなんですよ。

無視しちゃってもいいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソレは典型的な
かまってちゃん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る