すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

学校に不登校の人ってどんな気持ちなんでしょうか?

  • 質問者:みきるん\(^o^)/
  • 質問日時:2012-03-24 17:41:50
  • 0

並び替え:

様々な人がいます。
勉強が嫌いで行かない人もいれば生きたいけどいじめにあっているという理由で行かない人、人と会うのが怖いという人。様々です。
ですがいえることはどの人も気分が沈んでいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは色々でしょう。
・いじめられていきたくない
・学校が嫌い
・めんどうくさい
・勉強について行けない
・同級生がいらい
・先輩が怖い
・先生が嫌い
などなど。理由はそれぞれ様々でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妹の場合ですが、人よりとびぬけて我が強い感じでした。
気持ちは、行きたくない一心だったようです。
親に愛されてない気がするとかも言ってました。
でも、ほんとうのところはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のクラスにもいるのですが、学校がいやだという理由の人です。
だけどいじめなどで怖くていけないというかたもたくさんいらっしゃるでしょうね
ずっと、怖い・・・いやだ・・・助けて・・・など思っていると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行こうと思っても、「何か言われそうな気がして、行きたいのに行かれない、何か言われるのが怖い気がする。」勉強の遅れも不安だしで、だんだん、敷居が高くなってるのだと思います。
誰かが味方になって、外野の野次を防御してくれるのが判れば行くことが出来ると思います。

  • 回答者:敷居 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと暗闇って感じでしょうね。

  • 回答者:沙汰 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なケースが考えられます。
いじめにあっているとか、勉強が苦手で付いていけないとか・・
いずれも精神的に苦痛なひとが多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がない弱い人間。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなタイプがいるので
一概にはいえないと思います。
いじめだったり。
精神的にまいったり。
友人はアスペルガーで集団の行動にあわせられなくてこれなくなったし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な事があるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校いくだけでうつになるとか・・・

実際に私がそんな感じで
卒業を待たずに結局中退しました

  • 回答者:あ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味繊細な性格で
もしかしたら天才かも
でも多くは気持ちのコントロールが苦手なんだろうね

  • 回答者:うの (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめが原因なら
そのこたちに会いたくない。
家が落ち着くからずっとおりたい。
とかですかね^^;

  • 回答者:匿名希望します (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いじめですか・・・・
そうですよね・・・
参考になりました!m(_ _)m

友達おらんから行きたくない! いじめられるから!
朝起きれない!  などです☆
実際不登校の友達から聞きました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
それは参考になりましたm(_ _)m

う~んとにかく 学校へ行きたくない!!。など、めんどくさい。です。つまり勉強がめんどい。とか友達が作れない人んだよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどw納得です^^
参考になりましたm(_ _)m

行きたいのに行けない。すごく辛いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しくない気分です。
おもーくてつら-い気持ちです。

  • 回答者:リリーフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人との関係が
面倒くさいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る