すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

アイフォンとアンドロイドどっちがいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-24 20:13:43
  • 0

並び替え:

アイフォンですね。

人気もありますし安定して使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

そりゃ~もちろん
アイフォン ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

iPhoneですね。本当に手になじむというのはこのことをいうのでしょうか。そのできは日本人もかなわないとかんじます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

こういう質問をすると、iPhoneという答えがはっきり多いです。
でも実際に売れているのはむしろAndroidの方が多いです。
MacとWindowsPCの関係もそうでした。Appleは信者発言が多いのであまり信用しないほうが良いですよ。
で、まじめな話ですけど、明快な優劣はありません。でも明らかに考え方は違っています。
だから、どっちでも良いですとも言えません。
実際に購入する参考にしたくて聞いている質問なら、結局はどちらが優れているかではなく、どちらが自分に向いているかで選ぶのが正しいでしょう。
それには、自分がどんな人なのかわからないといけないことになります。私にはあなたがどんな人なのか、わかりません。だからアドバイスもうまく出来ません。
でも少しなら判ります。
多分、初心者で、あまり面倒な事はしたくなくて、多数派に付きたいのではないかと。
多数派はAndroidです。しかしiPhoneは基本的にiPhone一機種だけですがAndoridはメーカーも機種も様々です。そう考えると、初心者的にはiPhoneの方が事実上の多数派かもしれません。アクセサリーなども入手しやすいです。
でも、本当はどちらが良いかではなくて、したいことは何かを考えるのが正しいです。
そしてした事ができる道具を選ぶべきです。自分はスマートフォンを買ってどう使いたいのかそれが重要です。それにより適した道具を選ぶべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

セキュリティ的にアイフォン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

アンドロイドは機種ごとに性能、操作性にばらつきがあるようなので、
安定的に使いたいなら、アイフォンのほうが良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アイフォン です。
利用者が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る