すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバの15禁についてどう思いますか?

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:まゅ
  • 質問日時:2012-03-24 20:27:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。

いろんな考えがありますね。
でも やっぱり私も15歳以下なので 反対です。
悪いこと人だけが、できなくなるのじゃだめなの?
とか
サブみんな作るから、意味ないのに。


とかいろんな事を考えます。

最後になりましたが、よかったら作者とP友になってやってくだs((←

ID
itumomaipesu

です^^
SOODA! 見ました。
と 書いていただければ承認しますですw

安全のためだからしょうがないとは思うけど一部ではなくほぼ全部禁止はひどいかと・・
私も15歳以下なので賛成はできません。

  • 回答者:maki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
私も同じ考えです。

並び替え:

不便です。
使えなくてかなり残念!

  • 回答者:初はつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
私もすごく残念です。

私は反対です。
せっかく課金してきたのにってなります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
課金したお金返せってなります。

せっかくあそこまで課金したのに今更規制かよと思います。

規制かけるのアメーバピグくらいしかないですよね。

ほんとやめて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。
すっごい分かりまs←
いまからでいいから考え直してほしいですね。

アメーバで別にそこまですることないと思いますが。
もう少し年齢下げれば問題ないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
もう少し年齢さげてほしいです。

正直 反対です。
今まで少ないお小遣いを課金したのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
私も少し課金しました。
お金くらい返してほしいですね。

反対ですが?

質問か?これwwまぁいいや

あれじゃ

人に会えない

・・・。

===補足===
16歳になるまでピグあるか?
tk6年も待てるかよ

  • 回答者:なんていうっか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー。。。
私もそうおもいます。

他の人が犯罪をしたりしているのでしょうね。

のっとりなどもはやってるので
ある意味ではしょうがないことだとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
私もそれは分かっているのですが、なかなか許せないのです。
器が広い人になりたいです。

僕は12歳です。

一生懸命アメGを貯めてきて15歳以下ができなくなるのは

ちょっとショックですね・・・。

とくに課金者など・・・

お金を捨てるみたいなもんですよね

だけど

小中学生の人たちが非常に犯罪を起こしているのですから

それはしょうがにと思いますよ

このまま犯罪を犯したら大変なことになりますからねぇ。

反対のみなさんも今、ゴチャゴチャ言ったって

変わらないのですから、諦めたほうがいいですよ。

僕の友達も3万近く課金してました;;

だけど、それは本当に悲しいと思います。

だけど二次元にお金を出すのはあれですよ;;w

まぁ子供は(俺も子供だけど)部屋で遊ぶんじゃなくて

外で遊んだり勉強するときなのでいいと思いますよー^^

あと課金してないのに勝手に貧乏人扱いもちょっとどうかしてると思いますけどねぇwww

まぁみなさん諦めましょう!!!!!

  • 回答者:@nisikita (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー・・・。
15歳以下なのに そんな考えができるなんてすごいと思いますw
私も見習わなくては。

最低だね課金12000円しちゃったよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ!?
そんなにしていたんですか!
それは嫌だと思います。
ちなみに作者も反対です。

アメーバの15禁について私は反対です。課金した人なんか、特に可哀想です。安心安全と言うよりも・・・。なんて言ったらいいかわからないくらい反対です。私は、中学1年生になるんですが、2.3年なんてガマンできません。大人にとってはいいとは思いますけど、私たち子供たちにとっては反対だと思いますよ。たぶん、ニュースになるんじゃないんですかね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
結構な騒ぎになっているのでニュースになってもいいと思いますがw
趣味を奪われるのはしんどいですよね。

いいことです。うちの子に対して禁止したのが半年前です。それが正しかったことを証明する形になりました。子どもは自律が利かないので大人の手がひつようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか・・。
親御さんは色々大変だと思います。
そういう考えを私も持てるようにしたいです。

私は15歳以下なので賛成はできません・・・ 15歳以下で課金してる方もいらっしゃるでしょうし 部屋であったりできないのもかなりショックです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までのはどうなるんだ。
ってカンジですよね。。。

ピグの機能が一部使えなくなりますhttp://content.ameba.jp/notification/

ぜんぜん一部じゃない(゜o゜)ポカーン
イヤですね......。

  • 回答者:NICO (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
一部じゃなくて ほぼ全てですよね。

私は11歳なので絶対「反対」です!自分のピグ、課金したのに4月24日からできないとか、課金した意味ないと思う。。しかも、全エリアに行けないとかありえないし。家で模様替えと着せ替えって子供扱いしすぎっつの!って思ってますⓦこんなことになったのゎのっとりで、騙された馬鹿な小中学生のせい!私たち優秀?な小中学生と同じにしてほしくない。       ↑↑↑このせいでピぐが使えなくなる。うざいって思う

  • 回答者:パンダくn (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激しく同感です。
何もしていない方々は関係ないじゃん!
と思います。

すごく反対です!

課金していたお金を返してほしいです・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

課金されていたんですね。
私もしたんですが・・・
課金したお金くらい 返してほしいですね。

絶対いやだ今までのことが水の泡になる取り消してほしい

  • 回答者:万里 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
課金の皆様は特につらいと思います。

仕方がありません。
トラブルの再発防止です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね:;
私もそう思えるようになりたいです。

俺は12歳だから反対。
どーせ「賛成」とか「仕方ないだろ」とか言っている人は、自分は16歳以上で、自分にはほとんど関係のない話だからそんなことが言えるんじゃ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思いますw

ちょっとアレな発言しますが・・・・

15禁ってなんだよこの●郎
ただのロ●・シ●タ監●ゲーじゃねぇか何処のエ●ゲだよ

ピグともおよび、他のピグの庭の入室他のピグの部屋の入室・
ピグとも申請・ピグとも検索・お友達招待これくらい制限外してもいいんじゃねぇか?

課金ユーザーの俺にとってすっっっげぇ困る

ちょいと熱くなりすぎましたすいません
俺はもちろん15禁は反対だク●運●●共

僕のこのコメントで気を害したならすいません
ガチで反省してますだけど15禁は許せねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気を害するなんてそんな事ないですよ!
私もそう思いまs((←

課金者には辛いとおもうけど
いいと思いますよ(´・ω・`)
でも暇つぶし出来なくなる(>_<)
自分も15歳ですけどピグを
辞めるキッカケが出来たので
まぁよかったです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆう考えを私もできるように、頑張りたいです。←は。w

いいと思います。
トラブルが相次いだので仕方のない措置でしょう。
課金者の救済だけはしなければなりませんが、所詮はネットでのサービスなので運営方針が変われば当然いろいろ規約も変わります。
トンヅラしていきなり閉鎖なんてことにならないだけでもマシだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・。
私も心が広い人になりたいでs

あれですねっっ!
めっちゃ困りますぅww
うちも15歳未満なんで出来なくなるとやばいです!!
今からでもいいからアメーバの15禁なくしてほしいですよね!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー!
15歳以下の皆様にはいたいと思います。。。
私もそう思いますw

子供相手の商売で管理がうまくいかなくて、後々のトラブル回避したかったんだろうなと。
(すでに、相当のトラブルとかあったのかもしれないが)
新聞沙汰になるような事件が起こる前に止めちゃえ、みたいな発想ではないかと。

それにしても、いきなりコミュニティ関係をばっさり制限というのは、すごいですねぇ。
ギフト禁止とかチャットの禁止ワードの増強ぐらいにしとけばいいのにとか思いました。

こういう場合、お子様はどうするのかなぁと興味はありますね。
普通なら、似たようなサービスに集団移住するんじゃないかと思いますけど。
ハンゲとかココログとかニコッとタウンとか@gamesとか、まぁ仲間に連絡付かなきゃ移住先も決まらないか。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど なるほど。
15歳以下の皆様はサブピグを作っているようです^^

最悪ですょヽ(`Д´)ノ
そんなんただのきせかえゲームじゃないですか!!
ちょっと規制しすぎです
もうちょっと考ぇてほしぃです

  • 回答者:優芽 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもそう思います。w
もうちょっと規制ゆるくしてもいいのに。
と思います。

すごくかわいそうだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15歳以下の私達の気持ちを考えてくださって、とても嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る