すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「自転車の男子中学生を乗用車で追い回し、脅すなどしたとして、
兵庫県警姫路署が、同県姫路市内の40歳代の会社員の男を脅迫や軽犯罪法違反(つきまとい行為等の禁止)などの容疑で捜査していることが捜査関係者への取材でわかった」

この容疑者に警察は、「もうつきまといをしない」とい誓約書を書かせる、と
今テレビでやっていたのですが、罰が軽過ぎると思うのです。どう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000640-yom-soci

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-24 22:18:19
  • 0

被害者の中学生が被害届を出す意思がないかららしいですよね。
被害届なんか出したら後から復讐でもされるのではと怯えての事なのかもしれませんよね。

40歳を超えてバカみたいなことしますよね。ホント。呆れます。
このくらいの罰ではまたやらかす気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうおもいます。・・。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース見ました。
中学生が告訴しないからが理由だそうですが、ストーカー被害(犯罪)と
同様に、後の祭りにならない事を願いますね。
こう言うやつを裁けないのが悔しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

見ました、ニュースで。
頭がおかしいんだから刑務所ですよ、子供を危なくて外へ出せやしない。

• 回答者:警察って・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学生が、告訴しなかったので、現状ではこのくらいがせいぜい、って事でしょう。
モラルは最低で、態々サイトに自慢げに投稿するなんて、「親の顔」が見てみたいですね。
こんなレベルの人間には、誓約書なんて所詮、ただの紙、位にしか思わないでしょう。
車の威光を嵩に来ての「脅し」ですので、減点か、免停 くらいにはするべきだと思います。。。

===補足===
歳は関係ないと言うか、、、、俗に言うでしょう?
何かやらかした人に向かって「親の顔」が見たいって。
この場合、年齢じゃないんです。
 たとえば、お年寄りがなにかしても「親の顔が見てみたい」って感じです。「親は誰だ。出て来い~」って。

• 回答者:だから、関西人は。。。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

親の顔?40歳代ですよ

軽いと思いますが、男子中学生が告訴をしなかった事もあると思います。
どんな理由で告訴をしなかったかわかりませんが、本人が深く反省してるのならこの位でもいいのかなと思います。(絶対に二度と同様の事をやらないと誓うならですが)

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽すぎです。
厳しく罰するべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

暴力を振ってるわけでなく、本人が深く反省していれば・・
こんなものかな?

でも気になるのは、この動画を投稿した精神状態です。
非常に気になります。要注意です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

罪が軽いと思います。

いきがって車のっているじゃないっておもいます。残念ながら、兵庫県ではないので、調査が出来なくて残念です。しっかりと、恥を感じてこれからの人生を歩んでいって欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これきのうネットで見て早くつかまらないかなと思っていたのですが
捕まらなくてがっかりしました。
被害少年が被害届を出さないためとはいえ、
何か罰を与えないと納得がいきません。
また同じことしますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ふざけた野郎ですね。
罰が軽すぎると思います。
やって良いことと悪いことがあります。
こんな馬鹿はしばらく刑務所に放り込むべきです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

中学生が告訴しなかったかららしいですよ。
中学生からすれば、仕返しが怖かったのかもしれませんし、逆にたいしたことではなかったのかもしれませんし真意はわからないのですが。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る