すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

100メートル級の津波はおきる事はありますか?

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-03-24 23:14:43
  • 0

並び替え:

あんなおっきな地震が来て、世界最大級の堤防があっさり津波に飲まれてしまったのだから、ないとは言い切れないでしょうね・・・。

  • 回答者:もみの・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に自然はこわいですよね。自分らが地球上にいる限り、自然とは向き合わないといけませんね。

可能性はないとはいえません。

あと以前巨大隕石が海に落ちてそのせいで100m以上の津波(?)が起きたことはありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨大隕石なんて今衝突されたら、まずいですね。

隕石が衝突したら ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隕石が落ちればおきるかもしれないですが、隕石じたいが落ちてこないので、おこる確立が0に等しいですね。隕石が落ちたら落ちたで地球そのものが壊れますね。

自然の事なのでないとは言い切れないと思います。
恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然はなにがおきてもおかしくありませんからね。
実際におきたら、逃げようが無いですね(´Д` )

地震ではないでしょうね。隕石とか湖での湖岸崩壊だとあるそうですが

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう考えると確率は低いですね。

ナショナルジオグラフィックと言う雑誌に載ってましたが、その大きさの津波もあるようです。だから全く来ないとは言い切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通におこるんですね。襲われた都市は確実に水没ですね。

巨大隕石が落下すれば可能性はありますが、
今では、地球に近づく隕石を常に見張っていますし、
いざというときはミサイルで打ち砕きますからほぼ起こらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと見張ってるなら安心できますね。

はい。
実際に過去の歴史でもありました。

また、隕石墜落による衝撃波でも、100メートルを超える津波の発生の可能性があります。
恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100メートルぐらいのレベルになってくると、確実に復興とかは無理になってくるので、恐いです(´Д` )

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E6%B3%A2
1958年にアラスカ太平洋側のリツヤ湾で岩石崩落による高さ520mの津波が起きています。

  • 回答者:歴史の事実 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5、5、5、520メートル考えられない話ですね。
水が怖くなってきますね(´Д` )

調べたらありうることなんですね。
地殻津波 で400キロ級の隕石が衝突で、地球ができてから8回くらいあるとのことです。
その他に今回以上の地震と台風の暴風雨が重なったならば起きることも考えられるようです。
地震と海底火山が噴火も重なると考えられないこともないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8回もあるんですか。
なんか恐すぎます(´Д` )

地震による100m級の津波なら・・
日本中で大打撃です。
復興など期待できません。もうお終いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実に日本沈没しますね(´Д` )

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能性があっても、きてほしくないですけど。

日本全国の周囲に100m級の防潮堤を作る。

M10にも耐えられる家しか建てられない様にする。

火山噴火に備え火山そのものを鋼鉄ドームで覆う。

がけ崩れが無くなるよう全ての山を平らにする。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全国の周囲に100m級の防潮堤を作る。

M10にも耐えられる家しか建てられない様にする。

火山噴火に備え火山そのものを鋼鉄ドームで覆う。

がけ崩れが無くなるよう全ての山を平らにする。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本全国に100メートルの防潮堤をつくるのは難しいとおもいますよ。
後、M10に耐えられる家をつくるのは確実に無理に近いと思いますよ。M10なんかきたら地面そのものが崩れますからね(´Д` )

M12クラスの地震がくれば起きますね
M12が来たら津波じゃなくて先に地球が崩壊しますねw
隕石が落ちればという回答もありましたが月と同じくらいの隕石なんて落ちないでしょうから
絶対に100メートル級の津波はありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100メートルの津波は、ありえない話ですね。
地球崩壊する前に、おきそうですが?

隕石落ちればなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに隕石が落ちればおきるかもしれないですが、地球そのものがこわれそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る