すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

知人に、異性に愛される要素はあるのに
何故か恋人が出来ない人はいますか?

私、複数の知人・友人(男女双方)に
「何で君に恋人が出来ないのか不思議でしょうがない」
と15年くらい昔から言われ続けているんですが・・・。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-03-25 00:09:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
私、いつも「いい人」で終わるんですよね。
恋も10年以上してないし前の職場での経験から
軽い女性恐怖症になったりもしたんですが、
もっとガッついた方がいいのかな・・・。
「もし誰か自分を愛してくれる女性がいたら大切にしよう」
という思いは高校生の頃から変わっていないんですけどね。

でも世の中では相手をとっかえひっかえする奴や
DVやる奴の方がもてるらしい・・・。

自分も周りから同じ事を言われてます(-_-;)
理由は「優しすぎるからでは?」とよく意味の分からないことを言われてます。

  • 回答者:意味ワカメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「優し過ぎ」の基準て何でしょうね?
私も「優しい」とはよく言われます。

ただ、今までの経験から
優しさが自分にとって悪い結果を招く要因に成り得る事は
思い知らされましたが・・・。

並び替え:

いますよ。

知人で美人なはずなのに恋人ができない人が。

その人はハードルが高すぎというよりも内面が黒いというかSというかとにかく異性との接し方が変でオーラが近づかせない雰囲気になっているんです。

本人も別に恋人を作らなくてもいいとかいって異性に対して冷たい接し方しかしないんですよね。もったいないとは思っているんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に問題は無くても
その人に近寄ろうとすることが出来ない
異性に問題があるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人の良い所に気づけないということですか・・・

いないですね。
実際にモテル人は絶えず恋人がいます。
羨ましい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く持って羨ましい限りですね。

いるいる頭も良く美人なのにだめという人が不思議ですよ。バリアーでも貼っているのかな。自分がもったいなくて。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそうです。
高根の花と言われたことがあります。
決してそんなことはないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも辛いですね・・・。
しかも一度付いたイメージやレッテルって直接会話したりしないと
消すの難しいですからね。

私は高校の頃、
一部のクラスメイトからガリベンの勉強しかしないタイプと思われていたのが
放課後に雑談してたら「〇〇君てこんな喋る人だったんだー」と
言われたことがあります。

ハードルまたはプライドが高いからです。
ばかにされてもいい、と思えなくてはむつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妹です。
この子は子供の頃から誰隔てなく接する気持ちの優しい子なのに、恋人がいた気配がありません・・・。

  • 回答者:子持ちの姉より (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tatchy さんが15年恋人がいないんですか?
な訳無いですよね?
理想が高過ぎなんじゃないですか?
愛される要素が有るのだから、少し理想の基準を下げれば直ぐに恋人は出来ると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>Tatchy さんが15年恋人がいないんですか?
>な訳無いですよね?

な訳あるんですよ。
生まれて33年9ヶ月、恋人がいた事は全くありません。
失恋は何度も経験してますが。

知人・友人達の発言からすると私にも愛される要素はあるのでしょうが
(ちょっと具体的に言うと、「優しい」「自分以外の人を大切にする」とか言われます)
人に愛されたことはないです。

それと理想は結婚するとかならともかく恋人に関しては
「自分をバカにしない女性なら誰でもいい」まで今は下がっています。
若い時から理想は高く無かったと(今よりは高かったと思いますが)
自分では思っています。

美人なのになかなか恋人が出来ない友達がいます。

理由はは理想が高すぎるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る