すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白して前と関係が壊れてしまうかもしれないし成功するかもしれないのと告白しないけど今まで通りの関係ってどっちが幸せなんでしょうか??

  • 質問者:エイト
  • 質問日時:2012-03-25 01:29:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さまざまな意見ありがとうございました(>_<)
まだ私は告白しない方向でいきたいと思います。
確かに誰かと付き合ってしまう可能性も十分あり得ます。
でも振られて関係を壊すのだけは一番耐えられないことだと思います。

わたしならOKだという確信が持てない限りは告白しません。
振られて関係が壊れるなんて絶対に嫌です。怖いです。好きな人に嫌われることほど辛いことはない気がします。

なので、OKじゃないなら今のままの関係でいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人それぞれ違うと思いますが
告白して前と関係が壊れてしまうかもしれないけどすっきりするので
その方が幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白せずに友達のままだといずれ相手に恋人ができたときにショックを受けたり、後悔する時が必ず来るでしょう。
それよりダメ元で告白してOKならもちろんベストですが、ダメでも相手の心の片隅に貴方の存在がより強く残りいつか貴方の方へ気持ちが傾く可能性もあるのでアタックしてみた方が良いのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいての気持ちも分からないまま終わるのか?
後悔するぞ?
俺なら告白するかもな
だってそっちの方が安心するし、まだましだろ

  • 回答者:恋…か… (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気いるけれど
告白しないと前に進めないから
勇気だしてこくはく。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたほうがまだいいですね。人生60年の経験です。人生ってそのうち終わるんですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白するほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白する。失敗しても死ぬわけではないんだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら告白しますね
ずっとこのままってほうがつらいです

  • 回答者:優芽 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今までの関係が壊れてしまったとしても、前に進むため告白しますね。

  • 回答者:鴇雷 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白しないで誰かのものになっちゃったら幸せじゃないから、告白してみる!

  • 回答者:あのー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白しない方が良いと思います。
いろいろ想像してあこがれている時が幸せです。
実際に告白したりつきあったりしたら夢がぶちこわしです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら告白しますよ^^
自分の気持ちを伝えないと、恋愛じゃないですもんね。
まあ、振られるのも恋愛の1つ。
覚悟を決めて告白しましょうね。

  • 回答者:愛海 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きなら告白しっちゃいますね。
好きなのになにもしないのはイヤです。

  • 回答者:著名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしいな・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白した方がスッキリするので
告白です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白して辛いこともあると思いますが、告白しない方が後悔すると思います。

私はこの前告白して振られてしまいましたが(マイナスなイメージを与えたらスイマセン)
悔いは全く無いです。

なので告白して(OKでもNGでも)スッキリすると思います(^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る