すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

和菓子と洋菓子ではどちらが食べる頻度多いですか?
またどちらが好きですか?
オススメのお菓子は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-25 01:37:46
  • 0

洋菓子の方をよく食べますね。
好きなのも洋菓子です。

オススメはローソンのプレミアムロールケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

和菓子
福井名産 羽二重もち

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ嫌いなので洋菓子の方が食べる頻度多い。
静岡 こっこ
近所に工場があって、お店で売ってるより安く買えるのでたまに買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が多いです。
好きなのも洋菓子です。

おすすめはヒロタのシュークリームです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子の方が好きで多く食べます。
梅花堂(名古屋市千種区)の鬼饅頭がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうが多いです。

ケーキ類が好きなので、洋菓子が好きです。
Topsの紅茶ケーキは良く買います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は、洋菓子を頂くことが多かったですが、最近は和菓子を頂く事が断然多いです。
∴和菓子党です
シンプルに大福が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。
きんつばです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子を食べる頻度が多いです。
理由は、カロリーが和菓子のほうが低いので食べます。
お勧めは、大福です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがしは和菓子のほうが多いですね。8:2の割合です。

お奨めは栄太郎の生どらやき、丹六園の志ほがま(どれも宮城県塩釜市にあるお店です。)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうが食べることおおいです。
どちらともいえないです。
いもようかん
どらやき。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 和菓子
2 和菓子
3 ずんだ白雪チーズケーキ。和菓子好きにも抵抗無く受け入れられる優しい甘さ。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子が多いです。
和菓子が好きです。
いちご大福です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子ですね。シュークリームはしょっちゅうです。生とカスタードのミックスのが最高

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
シュークリームが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子。
やっぱ、和菓子。
味がくどくなく、後味がいいから好き。
京都なのでいっぱいあるけど、ごく普通の田舎饅頭が一番美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べるのは洋菓子ですね。安くてコンビニ等どこでも買えるので。
でも好きなのは和菓子です。薄皮まんじゅうがおすすめです。

  • 回答者:ドミンゴ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです、ケーキが特に好きで、チーズケーキがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子の方が食べる頻度が多いです。
3時のおやつ用に、煎餅・かりんとうを数種類常備しています。
どちらが好きですか?は両方とも好きですので困りますが、和菓子の方が「より好き」です。
オススメの菓子は、静岡の「追分羊羹」と浜松の「うなぎパイ」です。
帰省した時には必ず買ってきて家で食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子の方がたべる頻度多いです。
和菓子の方が好きです。
おすすめは、調布です。
中の求肥が柔らかくて美味しく外側のカステラのような薄生地が甘くておススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうが多いです。
ケーキ系大好き❤

  • 回答者:7ninn (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうが多いです。
和菓子はあまり作れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、
節約のために、和菓子が多いです。
大好きなケーキは、年に数回
自分へのごほうびに買います。
虎屋の黒糖入りのようかんは大好きです。

  • 回答者:おばさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が洋菓子のほうが好きなので食べる頻度は洋菓子のほうが多いです。でも好きなのは和菓子です。おすすめは富山県リブランのいもう富や邑紅梅ですかね。

  • 回答者:鴇雷 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じくらい好きですが
食べる頻度は圧倒的に洋菓子が多いですね。

家にある物で作れるのは和菓子より洋菓子が多いですし
お店に並んでる商品も和菓子より洋菓子の方が多いですからね。

お勧めのお菓子は沢山ありますが
ロイズのポテトチップチョコレートは物産展に行くと必ず買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です
和菓子のほうがすき
特に「煎餅」は大好き
ポン煎餅が1番

  • 回答者:せんべお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のほうが食べる頻度が多いです。
洋菓子のほうが好きなので。
お勧めはチョコレート、特にアーモンドチョコです。

  • 回答者:ガトーショコラ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大好きでどちらも良く食べますが、子供がおやつを食べるようになってからは洋菓子かなぁ。
イチゴ大福が好きです。

  • 回答者:わわわがし (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子のほうが多いです。
好きなのも和菓子です。
特に好きなのが栗ようかんです。
オススメは赤福と栗羊羹とういろうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが食べる頻度が多いのは
和菓子の方です。
どちらかといえば洋菓子の方が好きです。
特にオススメという品はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る