すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

大学の寮に入るのですが、あいさつ代わりのような手土産は必要ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-03-25 14:21:07
  • 15

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

並び替え:

周りには手土産なんて持ってくる人いませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理人さんと隣と下の部屋くらいはもってったほうがいいかも。
隣と下の部屋に関しては先輩なら渡しといたほうがいい。
同じ新入生ならあいさつだけでもいいかも。

私も大学は寮でした。40部屋くらいだったかな。
私の時は新入生歓迎会を河原でやって日本酒を大ジョッキで一気飲みさせられました・・・・・。
帰りはトラックの荷台で壷かかえさせられて部屋まで戻ってきましたよ・・
今はそんなことないんだろうなぁ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら寮の管理人に、地元のちょっとしたお菓子を持って行くかも。
でもなくてもいいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寮監さんには持って行くといいかと思いますね。
寮生は、人数多すぎるから不要でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないでしょう。
そもそも誰に上げるのですか?
でも、あげたいと思うのなら反対はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る