すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私はやっと公立高校に合格することができました。
ですが次は入学してから友達が作れるか不安です(>_<)
友だちつくるコツなどあれば教えていただけませんか(>_<)

私の性格は人見知りで初めは静かでなれてきたらめっちゃうるさい性格です。
なんて話しかけていいのかもわからないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 質問者:ぱるゆいちゃ✿
  • 質問日時:2012-03-25 15:16:23
  • 0

並び替え:

入学したらみんな友達を作りたい思いでいますよ。

人見知りでも頑張って積極的に声をかければきっと多くの友達ができますよ。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶からです。
そこから少しずつ話をするようにすれば仲良くなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも 笑顔でいることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立高校だったら、他にまだ友達いない人も多いはずです。
一人でいる人がいたら、積極的に声をかけましょう。
役立たなかったらすいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはクラスの席が近い子から仲良くなって行くのがいいでしょうね。
周りも同じく友達ができるか不安で居ることと思います。
なので、席が近い子と少しずつ会話し仲良くなって行ってクラスに馴染んでいくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校は中学と違って似たような人間の集まりです。話が合いやすいかも知れません。人生で一番楽しい3年間になると思いますので自然体でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に相手の話に耳を傾ければ、きっと友達はできます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る