すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

洋画で、好きな映画を教えてください!

  • 質問者:えー
  • 質問日時:2012-03-25 17:30:50
  • 0

並び替え:

「未知への飛行」-シドニー・ルメット監督
米ソ冷戦の時代、両国が相手の核兵器を過剰に警戒する中、
アメリカ空軍司令部のシステムに故障が生じ、誤った攻撃命令が
ソ連を監視していた核爆撃機に下された。
攻撃中止の命令を出そうにも、ソ連がアメリカを警戒して発した
妨害電波に阻まれてしまう。
それぞれの、相手国への疑心暗鬼が事態を悪化させていく中、ついに…。
白黒作品で、音楽も一切無いのですが、それが、よりいっそうの緊張感を生み出していて、
最期の、アメリカ大統領が下した決断には、本当に背筋が寒くなります。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=08XKYltiq-E


「恋人たちの予感」-ロブ・ライナー監督
久しぶりに再会した、2人の男女。
自分達の関係は「友達」なのか、それとも・・・。
迷いは続き、想いも、季節も巡る。
メグ・ライアンを初めて知った作品で、彼女の魅力があふれ出た作品でした。
ハリー・コニック Jr.の音楽も、大のお気に入り。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=V8DgDmUHVto


「恋しくて ~Some Kind of Wonderful~ 」-ハワード・ドイッチ監督
学園のマドンナに恋する男と、彼に恋しながらも気持ちを隠して協力する幼馴染のラブストーリー。
日本のマンガなんかでありがちなストーリーではあるのですが、主演の3人がとても素敵でした。
特に、幼馴染のワッツを演じたメアリー・スチュアート・マスターソンは、
ボーイッシュな面と切ない女の子の面を繊細に演じていて、本当に良かったです。
エンディングに流れる「Can't Help Falling In Love」が、これまた良かった。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=Djj807mSKHk


「ガタカ」-アンドリュー・ニコル監督
遺伝子によって、生まれる前から人生が全て決められてしまう未来。
許される事のない「宇宙飛行士になる」という夢をかなえるため、男は他人になりすます。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=m_nkVmRSpfE
ラストはとっても感動的です。


「ダークシティ」-アレックス・プロヤス監督
ある男がホテルのバスタブで目覚めた時、そばには女の死体があり、
男は、自分が誰なのか思い出せなかった。
拾い集めた手掛かりを元に、自分の家に戻っても、
やはり、そこにいた妻の事さえわからない。
殺人事件の犯人として追われ、逃亡を余儀なくされた男は、
やがて、ある事に気付く。
この街は、朝が来ない。
ずっと、夜のまま、夜だけが繰り返される。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=jSpowoKqSzc
闇に支配された町のヴィジュアルが、とにかく素晴らしい。
男が敵と対決するシーンも、迫力満点。
そして、ラスト、男が妻と「再会」するシーンは、とても感動的です。


「CUBE」- ヴィンチェンゾ・ナタリ監督
ある日、いくつもに連なる立方体の部屋に、数人の男女が閉じ込められる。
誰が?
何のために?
どうして、自分が?
全ての疑問に答える事なく、部屋は訪れる者を待つ。
とても知的で、サスペンスフルな作品です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=JrtTZAUXXLE
続編があるんですけど、個人的には見ない方が良いと思います。

この回答の満足度
  

ビューティフルマインドが好きです。

  • 回答者:メアド (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Field Of Dreamsです。
学生の時みていらい、好きです。

  • 回答者:papa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕らのミライヘ逆回転 です。
これ 笑いあり 涙ありで 最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディアハンター です。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シックスセンスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」と「アルマゲドン」です。
今3Dのタイタニックを観に行くか悩み中…

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ですね。
最高ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回みてもいいなあと思うのは北北西に進路をとれ
それとローマの休日ですね。人類の宝だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズ(昔の3部作)
が好きです。

  • 回答者:うどーん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エターナル・サンシャイン です!

  • 回答者:nado (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとマニアックですが「アマデウス」はお勧めです。
かの音楽家モーツァルトのお話ですが、目茶目茶面白いですよ。

その年の映画賞を総なめにした大傑作です。騙されたと思って見て下さい。
これに匹敵する面白い映画は「羊たちの沈黙」ぐらい。

こっちは文字通り手に汗にぎるサスペンスです。これもまた一見の価値がある作品ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴースト~ニューヨークの幻~」が好きです。

ストーリー、キャスト、演出、主題歌すべて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップガンです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュー・シネマ・パラダイス

これが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってから観た映画(10本程度ですが)の中では
「宇宙人ポール」が一番面白かったかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリ・テキサス。
タクシードライバー。
ストレンジャーザンパラダイス。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーシャンズ11
これしか観たいと思ったものがない

  • 回答者:寝てる? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクに空に

この作品が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

October Sky/遠い空の向こうに
小説、ロケットボーイの映画化です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターシリーズです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーク・トゥー・ハー
ワイルドスワン
が好きです。
いちどご覧くださいませ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニュー・シネマ・パラダイス」映画の良さを教えてくれます。
「サウンド・オブ・ミュージック」古い映画だけど、映画の醍醐味を教えてくれます。
「ハート・ロッカー」戦争映画だけどこれは必見。人と人の関わり、戦争の虚しさを教えてくれます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが「小さな恋のメロディ」が好きです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のだと「七人の侍」、
最近のだと「ノーカントリー」が超絶面白いです。

===補足===
洋画限定だったのですね。
昔のだと、2001年宇宙の旅です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「史上最大の作戦」 「戦争のはらわた」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックと、ハリーポッターと、インセプションと、スターウォーズです。

どれもお勧め!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セントオブウーマン
最後の演説シーンは感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る