すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

筋トレのあと、よく、体がつるのですが、なぜなんでしょうか。

  • 質問者:NIKK
  • 質問日時:2012-03-25 19:15:45
  • 1

並び替え:

筋トレ後、使った筋肉を伸ばしたり
ほぐしたりしておくと良くなると思いますよ^^

  • 回答者:夕凪 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  

筋肉に乳酸菌が溜まって疲労が蓄積し、筋肉がはってしまうからです。

マッサージやストレッチ、一番いいのは風呂に入ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

筋トレの前後のストレッチが充分でないのかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

筋肉がはっている状態です
だから マッサージやストレッチしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

筋肉が硬直してますね。
マーサージして和らげるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

それは電気の伝達物質が減少するから誤動作しているのです。カリウムカルシウムマグネシウムなどのミネラルが不足しています。補充してください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

疲労
筋繊維の損傷
ミネラル分の不足などが
重なり合ってなるらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る