すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

物分りがよくて、相手のことを考えている企業と言うのは、なめられたり軽視され結局はつぶされてしまうのでしょうか。自分たちのことを、まずしっかりと考えないと生き残れないと言うことでしょうか。

  • 質問者:弱肉強食
  • 質問日時:2012-03-25 22:25:51
  • 0

並び替え:

今の世の中は結局そうなってしまっているんですよね。

悲しいことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、「なめられたり」「軽視され」ているフリをしているのですよ。
生き残るのは、優秀な人だけです。

  • 回答者:ROCKY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースですよね。
相手がよく分かっていて、軽視されるのはヒドイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
自分のことだけしか考えていない
そんな企業が生き残る
理不尽な社会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の事を考える前に自社の従業員の事を考える、
その為には会社のためになる事、利益になる事を考える必要があります。
これは長い目で見て考えなければならないのですが、
目先の成果に捕われて失敗、失脚する事(企業)が多いです。

相手の事を考えるのもそれが自社の得になる場合のみです。
浮浪者が「おにぎりとパンをくれ」と言って来たので相手の空腹を理解して只であげた。
これでは会社が潰れます。

  • 回答者:ドミンゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことを考えない企業などはやがて孤立して自滅すると思うけどなぁ。
雇用者の生活の安寧含め自分の生き残り方を考えるのも大事。
バランスだよね。

  • 回答者:ぐーたら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社もそうゆう流れになつていますが、見ていてこれでいいのかと思ってしまいます。そのくせ暇なんですよ。一方本当に伸びている会社は本当にサービスいいですね。おんなじようなものでもそっちにいきますよね。今の日本衰退は怠惰にあるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からそうでしょうがどんどんそうなっていきますね。
わたしの勤めていたところも安受けあいしててつぶれてしまいました。
もともと安く請け負ってるのに原型だけ頼まれて後は海外生産されてしまったり。
知り合いの職人さんもあまり利益にうるさくなくて、
結局いいところ利用されてという感じになってますね。
原型作って最初のロット作って、反応のいい商品だったらその後の生産は
もっと安いところに移ってく。
少し費用かかってもあの人のところに頼みたいという感じでやってきていたのですが
本当に世知辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る