すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同い年(30歳)の彼氏が転職します。中途採用のような扱いなので
住宅手当もなく、今より10万くらいお給料が下がるようなのですが、
将来が心配です。 結婚できるでしょうか?

ちなみに彼氏は開発者で、大学もそこそこ有名な国立大学でした。

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2012-03-25 23:57:40
  • 0

並び替え:

年収がいくらかわかりませんが、専業主婦になるのならどうかと思いますが、普通はできます。
自営業で年収200万以下でも結婚して生活してる人いますから。
ましてや会社勤めならボーナスもあるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの給料がどのくらいなのか分からないとどうこう言えません。

ですが2人で生活できる資金があるのなら結婚できるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万も下がるのは今まで高額だったってことですかね?
ご本人の実力次第なので、なんともいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら下がったかではなく、手取りがいくらあるかが重要です。
生活に困るくらいの収入しかないなら、結婚は難しいかもしれないですね。

この回答の満足度
  

それは、あなた次第ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはパートナーではないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今より10万下がっていくらなのかによりますよね。
10万下がっても30万くらいの給料をもらえてるなら充分結婚もできるでしょうし。

あとは、足りなければ共働きすればいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚できるか出来ないかはあなた次第。
有名大学出身の開発者の転職彼氏を逃さないでね。

  • 回答者:30かぁ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままでがいくらかわかりませんが
できると思いますよ。
みんな高いところと比べるから苦しくなると思います。
等身大での幸せをしっかりみれば
それでまえにすすめば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず芽が出ますよ。40までには月給50万円はいくと思います。大丈夫ですよ。あなたは専業主婦の座に座ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の「内面」がお好きならば、信じてみてはいかがでしょうか。
多かれ少なかれお相手も将来を考えて、それでも踏み切った道でしょう。
それでも寄り添ってくれる貴方であれば、きっと彼も将来をあなたと歩む道を確かなものとして考えていけるのではないでしょうか。

今の世は、そこそこ有名な国立大卒じゃ大した影響はありません。
経歴のブランドではなく、「中身」が勝負!

この回答の満足度
  

10万円下がっても、今までの給料がわからないので、何ともいえないところがあります。

30歳であれば、30万円が標準的だと思いますが、開発職であっても、いまや強みになりません。私自身も、開発部門に所属していた時もありましたが、どんどん中国や海外への移管もされている部分があり、いまや、品質管理部門に異動した形になっています。

その人自身の現在の状況、また、現在の状況が良くなくても、ポテンシャル(今持っている能力)を総合的に考える必要がありますが、nanaさんが、その人と一緒に辛い時も頑張れると誓えるかどうか?のほうが、重要なような気がします。

結婚は、nanaさんの気持ち次第だと思います。経済的なものであれば、もう少し状況を記載してもらえないと何ともいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る