すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ジャムはパンにつける外に、どんな使い方をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-26 05:40:30
  • 0

並び替え:

紅茶にイン!

苦みも増してしまう感じがしますが。

  • 回答者:216 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに、最後に少しだけ入れることがあります
コクが出るそうです

  • 回答者:うどーん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁に少し入れます。りんごとかブルーベリーが合います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチゴ」や「みかん」を使って、手作りジャムを作っています。

毎朝のヨーグルトに入れ、菓子パンを焼くときにも利用します。

また、カレーの隠し味にも入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごジャムやマーマレードを紅茶に砂糖代わりに入れます。
プレーンヨーグルトに入れます。
クラッカーにつけて食べます。
ホットケーキやクレープにつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま舐める。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに入れています。
たまにバニラのアイスクリームのトッピングにもします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他・・・・・

ジャムを少しワインでのばして、
皮を取ったレモンの輪切りと少しのレモンの皮も加え、火に掛け、
冷やしてフルーツソースを作ります。
ケーキ・アイスクリーム・スコーン・ヨーグルト・クレープ・パンケーキ・・・・・
お好みで、色々使えます。

パン食なら、
フォンドヴォーやデミとジャムを混ぜて火に掛けソースにすると
豚肉や鶏肉など、白身のお肉に良く合います。
特に、ブルーベリーやフランボワーズがオススメ!

バニラアイスクリーム・ジャム・牛乳をミキサーに掛けて、シェイクの出来上がり!

ヨーグルト・ジャム・牛乳なら、ヨーグルトドリンクになります。

ケーキを作った時、上に乗せた果物が乾かない様に
伸ばしたジャムを果物の表面に塗ったり・・・・・

この位かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶に入れたりジャムクッキーを焼いています。

  • 回答者:つくりんぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンヨーグルトに混ぜるかクラッカーにのせて食べます。

  • 回答者:まゆ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジジャムだとティーに入れたり、そのままお湯に溶かして飲んだりしていますよ。それはオレンジに限らず…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスに乗せたり、ヨーグルトにかけたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトでしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにかけます。

  • 回答者:7ninn (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶に入れる、ヨーグルトに入れる、果物に添える、アイスクリームに添える、
クッキーを焼く時に乗せる、パウンドケーキを焼くときに混ぜる、
シリアルに入れる、肉を焼いたり煮たりする時に入れる、カレーに入れる、
お菓子や甘いものだけじゃなく、肉料理にも合うんですよ。
肉が柔らかくなりますし、香りも良くなり美味しいです。

  • 回答者:買ったり作ったり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通のヨーグルトに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にヨーグルトにいれます。

あと時々カキ氷に乗せて食べたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は主にヨーグルトにかけています。

ゆずはちみつのジャムを買った時には、お湯に溶かして飲んでいます。
喉に優しくて美味しいので私は大好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子以外にもお料理に使えますよ。

ベリー系のジャムはワインやお酢で伸ばして、塩コショウとオイルで、
サラダドレッシングやマリネ液として使います。
お酢・塩コショウ・オイルで作るフレンチドレッシングよりも、
フルーツの風味がアクセントになっておもしろいですよ。

柑橘系のジャムは、お酢と塩とあわせて、一夜漬けなどのお野菜をつけてもおいしいです。
マーマレードを使って甘酢漬け風に大根などを漬けると、なんちゃってゆず大根を味わえます。
お漬物を買うより安上がりでいいですよ。

  • 回答者:itto (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに混ぜたり、ヨーグルトとジャムを混ぜゼラチンで固めてゼリーにしたり。
ママレードはチーズケーキの仕上げに塗ったり、豚肉を入れて煮たり。
ママレードで豚肉を煮るとほどよい甘さとやわらかさとコクが出て美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにまぜてます
夏はそれを冷凍庫に入れておくとフローズンシャーベットができますよ
暑さにフローズンの冷たさ。。。最高です(^^♪

クッキー焼く時にくぼませてジャムのせてやいたり。。。
見た目も綺麗だし美味しいです☆彡

自分で合うくみあわせを
探すのもいいかもしれませんね( ´_ゝ`)ノ

  • 回答者:きい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにのせて食べます。
クラッカーとかにのせて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにまぜたり、アイスにかけたり。
あとパン生地やホットケーキの生地にまぜて焼きます。
料理の隠し味にも使ったりします。照り焼きとか。
生クリームを泡立てる時に入れると、早く泡立ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る