すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

通信簿が返されました。
国語と英語ちゃんと頑張ったのに4だったんです。
提出物も忘れず出したし、発表もしました。
なぜ4だったのでしょうか。

===補足===
テストは毎回95点以上でした。

  • 質問者:Donald♡
  • 質問日時:2012-03-26 06:54:06
  • 0

そういう人もいます。
でも落ち込まないでください。
必ずそれと同じ対価の良い事がありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたは何年生ですか?それにも関係してくると思います。私のころ(42歳)は、進学する人と就職する人に通信簿の差がありましたよ。進学する人は私も論理は判らないですが、それなりの通信簿の評価と内申書の評価で行ける学校は決まってくるので、どちらかというと就職する人より評価は高め、逆に就職する人はもう内定をもらってたとするなら、評価なんて関係なく会社に就職できるわけだから、評価は低めですよね。

この回答の満足度
  

もっと成績のいい子がいたのでしょう。
別に4でいいじゃないですか。
大人になったら、そんなの関係ありませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5は少ないですよ。一クラスでいないクラスもあるくらいです。昔のように割合で縛られることはないので先生のさじ加減的なとこがあります。それと5の基準は中間期末で90点くらいです。いきましたか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方もがんばったのでしょう

しかし、ほかの人はあなたい以上にもっとがんばったのです

次は他のひと以上にがんばりましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い成績をとって、当然「5」かと思っていて、手渡されて「4」だと、
少し、ガックリかもしれません。僅差だったことも考えられます。

5に最も近い、惜しい4なのではないでしょうか。

採点する側も迷われたのかも知れませんね。

でも、4は立派ですよ。なかなか、もらえるものではありません。

子供の頃の通知簿を思い出して、感想させていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストのてんじゃないかな。
5はほんの一握りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストの点数が少し5の子に足りなかったのでしょうか。
まあ、4でもいいではないですか。
また次、がんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストの点が関係してると思います。
もしテストの点が良いなら提出物の一つ一つの評価じゃないでしょうか。

その2つができてもだめなら国語と英語の先生を恨んだほうがいいです。

  • 回答者:三波 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に数字的に身に覚えがないなら、先生の好き嫌いということも考えられます。
うちの子供たちもそれで泣かされました。

  • 回答者:あおやま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと点数の良かった生徒がいたからでしょう。
⑤をつけれる人数が決まっていてその人数には入れなかったのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し足りなかったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌われてんだろう・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生がいい加減だからだと思います。
これを機に5をとることを目標にしてがんばるのをやめてはどうでしょうか?
点数では測れないことに目を向けては?

  • 回答者:上から目線 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく、成績は、頭の良さ、授業態度、他人との協力、発表の時の声の大きさ、提出物
まぁ、こんな感じかもしれないです。
テストが良くても、協力とかがためだったんでしょうか、間違っていたらすいません。
それか、先生のいじわるかもしれません。

この回答の満足度
  

授業態度は?

その辺は先生のひいきですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る