すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本の年金のデータ管理を韓国で行うことになったそうですが、なんで大事なデータを外国で管理するのか理解できません。
正直、不安です。
皆さんは、どう思われますか。

===補足===
年金データ以外にも健康保険や郵貯のデータも管理してもらうらしいです。
なんか、個人情報が外国に管理されるのって怖いです。
そのデータが悪意を持った国に使われると、そのデータをもとに特定の人物になり済ますことも簡単にできるのではないかと思います。

  • 質問者:心配症のおっさん
  • 質問日時:2012-03-26 06:55:29
  • 0

ソフトバンクテレコムが落札したと言うことらしいですね。
ソフトバンクテレコムのデータセンターは韓国にあり、韓国の企業との合弁事業であり、
そこがデータ流出前科があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く同感です。
「安全保障」の意味を政府は理解しているのでしょうか?

お金の問題だけではないはずです。

  • 回答者:さすが売国政権 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは絶対におかしい!!
国民のデータを海外に売り渡している状態じゃないか!!
日本ってそこまで地に堕ちたの??
今までの年金は管理する人間の小遣いとなってどんどん消えたが、
今度は日本人としてのデータがどんどん消されるのか??
もう、日本の役人どもは完全に狂ってる!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか?
確かにずさんな管理でしたが、日本にデータ管理をする能力ががないわけではないと思うのですが
わざわざ韓国に委託することは理解できないですね。
データを不正に利用されないか心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが、売国民主政権ではないですか。
早く政権交代しないと大変だ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでこの仕事不足の時にわざわざ外に仕事出すんですか。だいたいそんなの外でやるべきではないでしょう。本と頭壊れているんかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国民の個人情報が全て盗まれますね・・・

最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ他国に日本の年金データを管理させる意味がわかりません。
そんなのおかしいです。 断固反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして????

日本でやった方が、雇用も拡大できるのに....
韓国を繁栄させたい政治家の仕業でしょうか?

  • 回答者:不安もいっぱい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。
日本の事ですから、日本でやらないと!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそのとおり不安です。
何を考えているのでしょうか。
セキュリティ意識がないにもほどがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと許されませんよ。
頭にきました。
不安しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
国のデータを他国で管理してる国なんて全世界からバカにされますよね・・・
不安どころの問題じゃない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
やめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3流国家だね。もうどうでもいいわ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る