すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元々、衣服を着ることは、性的なアピールとして浸透したという記事を見たことがあります。

中々信憑性があるなと思います。

例えば、日本人が外で全裸で過ごすようになったとしたら、性的な欲求や性犯罪が逆に減るように思うのですが、みなさんはどう思いますか?

===補足===
特定の衣服(制服やスーツなど)に対して、性的興味を感じる人は、男女問わず多くいますが、
通常の衣服よりも隠す(普段の自分から脱却して役割を遂行する。)意味合いが強いことが原因のようです。

  • 質問者:ろばっち
  • 質問日時:2012-03-26 18:33:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おそらく、見えないものを見たくなるのが人間だと思いますよ。

並び替え:

常に見えてるのが当たり前だと、現状で隠れてる部分も見えることが当たり前だからエロさは感じないかもしれないですね。
そうなれば性犯罪も減るかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに。
常に見えていたら
なんとも思わなくなりますね。
隠れているから 見たくなるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ってのが見えて分かりやすくて、よくないと思います。ウンコの時ズボンを下ろす快感差が少なくなります。

===補足===
とりあえず、満足度☆5つおくれ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裸を見て性欲が湧くこともありますが、
見なくても想像で性欲が湧いてくるものです。
毎日裸を見ていたとしても、○○行為をしたいという
性欲は衰えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猛烈に増えると思います。当然でしょう。上を向いて歩いてるわけじゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはどうでしょうか。
人間は社会的な動物です。もしその仮説が正しければ社会を安定化させる為、既に全裸で過ごす社会になっているはずです。

しかし現状そうではない訳なので、衣服の役割は防寒だけでなく、社会的な役割分担の意味があり、それが全裸でいるより社会を安定化させるのに役立ったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減るでしょうか?
違う種類の犯罪も増えそうですが。

  • 回答者:っみなれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る