すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフーオークションがよく分かりません。残り5分であきらめたと思ったら、急に残り4日になっていたり、5分たったら本当に終わっていたり・・この違いは一体何なのでしょう?誰も入札していないのにも関わらず何がなんだかさっぱり分かりません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-26 22:42:54
  • 0

並び替え:

誰も入札しなかった場合、また出品される仕組みになっていて、終了しそうなときに誰かが入札すると延長する仕組みになっています。

この回答の満足度

その商品に入札者がいないときは終了時間になると自動で終了して出品者があらかじめ
4日に再設定していれば残り4日の表示になります。
終了時間ギリギリで入札してほかの入札者がいなければ終了時間に終わりますが、
終了時間が過ぎても自分より高値をつけた入札者がいれば自動延長になります。

ちなみに私は、5回の自動延長で落札できました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

入札が終了間際に入ると 延長します。何度も延長しますよ

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入札が無かった場合や金額が指定されてる以上になってない場合(最低落札価格)など、自動で再出品などの設定ができます。
あと、残り時間についても、時間できっちり終了や、最終入札から5分他の入札がなかった場合に終了(時間が延長される)とかも設定できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り五分から急に残り四日
これは誰も落札しなかった場合は自動で再出品になるように
最初の出品の時に設定できるんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

ただ単にネット回線が重いだけで、Yahoo!では正常に進んでいるのに、
PCは前の画面のままで、更新されたらオークションが終了して新しく出品更新されていたとか。

• 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る