すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人や恋人に振られた時に、相手の対応でどちらの方を好みますか?

1、理由ははっきりと言わない、もしくは、あたりさわりのない理由を言う。

2、傷つく内容でも具体的に理由をはっきりと言う。

選択した理由もお願いします。

===補足===
ちなみに私は、はっきり言われたい方です。

はっきり言われたい人の方が多いように思いますが、
自分がいざ振る時は、はっきりと言わない人が多いように思います。

振る時も、相手のことを考えて、はっきりと振るようにした方が良いですよね。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2012-03-27 00:47:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はっきりと言いたい方で、言われたい方でしたが、
相手によって変えた方が良いのかもしれまえんね。
はっきりと言われることで、喧嘩になることもあることを考えると、
引く人の気持ちも解る気がしてきました。

並び替え:

1、理由ははっきりと言わない、もしくは、あたりさわりのない理由を言う。

はっきりと言われてしまうとその後恋愛ができなくなっちゃう気がします。臆病になるというか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は傷ついたとしても2のほうがいいですが、
自分から言うならば(相手の対応ですが、すみません)1もあるかもしれません。
やはり、相手が傷つくことはあまり言いたくないものです。
でも「どうして?」と聞かれたのであれば2でズバズバいきます。

この回答の満足度
  

1、理由ははっきりと言わない、もしくは、あたりさわりのない理由を言う。
でいいです。自分に合う人がいるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、はっきり言ってほしいです。

きちんと言われないと期待しちゃうこともあると思うし、なかなか気持ちを切り替えられないような気がします。
私は今まではっきり言ってきました。

  • 回答者:papa (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 ですね。
ハッキリした方が
スッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、だと思います。
もちろん付き合った年数などにもより、はっきり言う場合もあるでしょう。
男女が別れるにあたり、相手を傷つける内容であればあたりさわりのない理由でもよいのではないでしょうか。

  • 回答者:エグザ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対2です

はっきり言われないと納得できないし、

あきらめられません

はっきり言ってほしいです

  • 回答者:JUJU (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、フラれたことには変わりがないので、わざわざ理由なんて必要ないです。

  • 回答者:いい訳なら聞くけど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 です。
ショックを受けたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、傷つく内容でも具体的に理由をはっきりと言う。

どうせ振られるのなら、はっきりと言ってもらい
即、諦めて忘れたいから・・
未練を残したくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ですね。
確かに、傷つくかもしれないけど、今後のためには、真実を知っておきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2、傷つく内容でも具体的に理由をはっきりと言う。

理由が分かったほうが、気持ちの整理が付きます。理由が分からないと、相手がまだ自分のことを好きかも知れないとかいろいろ考えて、時間を無駄にするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、傷つく内容でも具体的に理由をはっきりと言う。

はっきりしてくれた方が引きずらなくて済むからです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る