すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

色気がなくても、独身主義の人っているんですね。
独身主義の人は、色気があり恋愛相手として求められるタイプがほとんどだと思っていました。

前彼は、どう見てもマイホームパパのように目立たなく人畜無害に見えるタイプだったので、
結婚願望がないという言葉を信じられませんでした。

私も奥さんにしたいと言われるタイプなのにも関わらず、ほとんど結婚願望がないタイプなので、お互いに勘違いして自爆して終わりました。

実は、結婚に向きそうだということと、結婚願望は比例しないのではと思います。

男女問わず、遊んでいそうに見える人の方が、意外と結婚願望が高い人が多いのは何故なんでしょうか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2012-03-27 01:33:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

見た目っていうのは、本当に影響力があると思います。
ゲームの敵キャラでも小さいと油断してしまって、負けたりします。

それを踏まえて、見た目ではないところで人を見る目を養いたいなと思いました。

結婚に向きそうっていうのは周りの勝手な判断で実際に結婚に向くかどうかとは別物ですからね。
ぽっちゃりしてて穏やかそうな女性が良い母親になりそうと思われがちな気がしますが、そういう人でも子供が好きじゃないって人はいるでしょう。それと一緒かと。
イメージとは勝手なものなんですよ。

遊んでいそうに見えたって実際は真面目・誠実かもしれないですよね。それだって他人による勝手なイメージ。そういう人が結婚願望があるかないかもそんな見た目だけで分類できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

思う存分遊んだ後は落ち着いた生活に憧れるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ないものねだりという感じはあるかもしれませんね。

そぅ思うのは ただの偏見です。
色気が無くても独身主義の人なんて腐るほどいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほどー

モテなくても独身主義の人っているんですね。
モテるから独身主義なのかと思っていましたが、
確かにそうではない人はたくさんいますね。
視野狭窄でした、、。

本質的なものを見失っているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どういう意味でしょうか?

こんな単純な分類では表せませんよ。複雑怪奇です。遊んでいそうに見える人というのもあやしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る