すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

人間として尊敬できて、かつ女性としても魅力的な方になら、
下心が満たされなくても(付き合ってくれたりとかする可能性が皆無)、
その人のために、見返りを求めずに何かをしたいと思いますよね?

女性としての魅力で男性を引っ張って力を得ようとする女性と、
人間としての魅力と女性としての魅力を併せ持ち、尊敬されることによって人からの協力を得ようとする女性なら、後者の方が賢いですよね?

有名人などで、後者に該当する女性がいましたら、教えてください。

===補足===
ここで言う賢いというのは、
女の武器を使うよりも、人間としての魅力を高めた方が、男女問わず長く支持してもらえると思うので、仕事のやり方として賢いのではないかと言うことです。色気を使うのは、わかりやすいかもしれませんが、色々と面倒なことが多いので、やり方としては賢くないのではないかと思いました。
私は、女性です。
仕事場でも男性が寄ってくる体質を変えたくて色々と模索しています。
色気ではなくて、人間力で勝負できるようになりたいです。

  • 質問者:ひ
  • 質問日時:2012-03-27 02:12:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

媚びるは長続きしないので、人間力で行こうと思います。

並び替え:

真鍋かをりさんがそういう女性だと思いました。
男性に媚びてる感じしないし、賢いし、美人。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派な考え方だと思う・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 後者の方が賢いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが女性か男性かわかりませんが、
男性は口ではどういってても、前者タイプに弱いです。
世間でよく見られる現象です。
同性のひがみといわれるかもしれませんが、
事実そうなんだから仕方ありません。
男性はあれよあれよというまに前者タイプに引き寄せられていきます。
無意識の問題なので、その人自身が自分でどう思っていようと、関係ないです。
中にはそうじゃない男性もいますが、ごく少数です。
「後者タイプの方が賢い」、それはその通りですが、
賢い=魅力的ではないのです。特に自尊心の高い男性にとっては。

有名人では、イメージですが、天海祐希さんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る